見出し画像

[手書きでつながる音配信】新企画!手書きでSNSを盛り上げよう!

はい。

すたえふ文具サークル 創設者のきだです。

今回は、「手書きでつながる音配信」のことについて
お知らせしていきます。

文具好きにはたまらない『音』に着目

きっかけは、スタエフで
LIVEをしていた時に

今では、『相棒』となった
カラフルコーヒー本店『みるく』さんが

「ねえ?今何か書いてる?」
「その音、いい音するよね?」

ボクは、この音に対して着目をしていなかった。しかし、他のリスナーさんに聞いてみたところ

私もそう思って、聞き耳立てていました。

「本当にいい音がする😁」と思いました😁

そこで、『書いてる音だけを収録したら?』
とチャレンジしてみた。

そして、自分で書いた音を聞いているうちに

「耳心地」のいい音に感じてきて
これは、自分だけでなく「他の人の音」も

聞いてみたい!と思いスタエフで

「#手書きでつながる音配信」を開始😁


このような感じで、
みなさんの、協力もあり
非常に盛り上がりをみせています😁

この盛り上がりを

『スタエフの中だけでするのはもったいない』
『もっと、SNS住人たちの書く音が聞きたい』

そんな想いで、こんな企画を思いつきました😁

手書きでつながる音配信「Twitter、Instagram」でも企画してみたい!

スタエフだけで
こんなにマニアが集まったんだから

①幅を広げればもっと、たくさんの
手書きが聞けるかもしれない。

②朝活をやりたい人は
多いけど、「継続できるかどうか」を
悩んでる人が多いかもしれない

③SNSを頑張りたい人たちと、協力し合える環境を作れるかもしれない。

こんな思いから
・Twitter
・Instagram
で、同時進行していくことを決意した😄

すでにTwitterの方では参加者が出てきている

Instagramの方では、
リールを使って
書いてる映像を流しているが
この再生回数も1日で1000回を超える。


以下に手書きの音、
書いている様が注目度が高いことが示唆される。

ちなみに、
きだのInstagramのフォロワー数は
783人。

なのに、リールの再生回数が
1135回、、、これはなかなかいい数字😄

"マニアから言わせると、
ついつい、みてしまう"

らしい。

だから、みんなで、手書きをして
各々のSNSを盛り上げませんか?

参加資格は

・録音ができる人
 (録音方法がわからない人は、個別に聞いてね😁)

Twitterでやる方は
「ボイスツイート」↓

↑を、使って収録してね😄

・手書きが好きな人
 (字のうまさは、気にしない)実例↓

(私の字🤣)

・朝活を頑張りたい方
(朝は正午までを含みます🤣)

Twitter、Instagramで
盛り上げていくために
全て共通のハッシュタグを用意しました😄

4つ!

#手書きでつながる音配信
#目覚めの手書き音
#1日の始まりはこの音から
#朝活

このハッシュタグは、必須でお願いします😁

こんな取り組みを
すでに"ApplePodcast"でも流してみてますが

意外と聞かれてます😁

「手書きだけの音」

その音の魅力を

あなたと共有したい。

あなたの手書き音

聞かせてください😄

すたえふ文具サークル きだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?