見出し画像

うまいことは言えんけど、ちかっぱ好き🖋

はい ほんわかラジオ きだ です。

ここ最近 「#手書きでつながる音配信」という企画を立ち上げ

結構これが好評なんです。スタエフの中でね?

なんでこんなに広まったんやろ?って思って

自分なりに考察してるからそれをまとめておこうと思う

女子力高いねは「冷やかしに聞こえてた」

上はnoteを書く前に、自分の脳みその中の言葉たちを

乱雑に、しかし自分なりにしっかり描いてる。

ぼくの文房具への偏見の話をしよう

「文房具は"女子のもの"」と言う認識が強く

文房具について語り出すと「女子力高いね」と言われて

ちょっと「言い出しにくさ」があってなかなか

「言い出せず 自己満足」で終わっていた。

昔から、やや趣味が「女子っぽい」ところがあって

なんだか、、、恥ずかしいと思っていた。

ぐさっときた言葉「好きなら好きって言えばいい」

スタエフを始めてから仲のいい方から

「好きなことは好きって言えばいいじゃん」

これは意外でそこから「ぼくの好き」を公言することになって

本当に世界観が変わった気がする。

そこから始まった繋がり

「文房具が好き」

この言葉を素直に言えることが、嬉しくて

最近ではバンバン言いまくってるお陰で

最初は「女性ばっかり」が反応してきて

「やっぱり女子っぽいんか?」と思っていた矢先に

男性陣も「実は、自分もこんなの使ってます」とかいう話が聞こえてきた

そして、Twitterの仕様も

今では文房具仕様

わざわざ ヘッダーも手書きにしてみてもう少し工夫したいけど

とりえずね😁

そしたら、文房具屋さんから
フォローきたり。

なんだか、使い方が
だんだんわかってきた気がするよね😄

うまく言えんでも、好きは伝えるべき

インフルエンサーのように上手い文はない
目を引くようなキャッチコピーもない
ボキャブラリーが少ない


でもね?


好きって言うのを伝えるときは、、、

上手いこと言えんでも、
「好きっていっていいとよ!?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?