見出し画像

快挙!5日半で800万ダウンロードを達成した、PALWORLDの冒険譚(ぼうけんたん)

はい!珍しくゲームについての話題を
拾ってきました!

これはね、マジで、やった方がいいw

いろんな物議をかもしながらも
なんと、

「5日半で800万ダウンロード」を記録した
超絶話題のゲーム

その名も「パルワールド」。

何がそんなに魅力的なのかというと

・操作性
・汎用性

がとにかく良くて

そのおかげで中毒になる人が続出している。
そんなゲームです。

実際に私も3日くらいプレイして
めちゃくちゃ面白いし、正直
最近買ったゲームの中でもダントツ面白い
そんなゲームです。

さらっと冒険譚っぽく解説していきますので
ぜひ、ぬるっと読んでみてください⭐️

YouTubeで動画もだしてるので
雰囲気を見たい方はぜひチェックしてね?


パルを使役し、パルを食し、パルと共にサバイバル。

パルを使役する。


パルワールドは、「パル」と呼ばれる不思議なモンスターが不思議な島。

主人公はいきなりパンツいっちょで
海岸で倒れていて、

目が覚めると数匹のパルがこちらをみている。

そこから起き上がり、その島で
いきなりサバイバルが始まる。

木を拾い、石を拾い、作業台を作れば
オノやピッケルを作って
島の木や岩を切り崩し、拠点をつくることができる


最初に降り立つ場所に、
この島で暮らしているサバイバーに出会う。

「パルの匂いがしないやつは珍しい」

と謎の言葉をかけられ、
道端に落ちている「スフィア」というタマタマを見つけた。

ん?これは「モンス○ーボー....?」
(これで捕まえろと言うことか?)

と、その辺にいた
羊のような丸いやつ(名前:モコロン)

に投げたら
見事に命中し、

「モコロンゲットだぜ」と
ついつい叫んでしまった。

なんだ、この可愛い生物は。
おや、連れて歩けるようだ。

よし、「モコロン出ておいで」

と、拠点で愛でようとしたら、
なんか、いそいそとさっき切り崩した木片を
ボックスに運んでいる。

(もしや、こいつ、代わりに働いてくれるのか?)

よし!労働力を集めよう!

拠点を1人で切り盛りするのは大変だしな!! 

近くにいる奴らどんどん捕まえて、
代わりに働かせてやるかっ!!

と、周囲にいる「パル」をひたすらに捕まえた。

彼らはよく働き
朝早くから、夜遅くまで、
夜行性のパルは夜中中働く。

まさに「労働パルの鏡だ」と思いながら
次なる土地を目指し、自身の目的を探すこととしよう。

パルを食す。

この島には、パル以外の動物は人間以外に存在しない。

拠点をつくっていると
腹が減るため、近くの「赤いベリー」で
食い繋いでいたが

そろそろ肉が食いたい。

そんな時、あるパルをうっかり
瀕死に追い込んでしまい、
その際、横たわるパルの横に

「肉」が落ちていた。

(もしや、これはパルの肉なのか?食えるのか?)

と、半信半疑ではあったものの
拠点にたいた、焚き火の近くで料理を始めた。

どこから湧いて出たのかよくわからない
フライパンを片手に華麗に料理を始めた。

そうすると、なんとも香ばしい香りが立ち込め

試しに一口、
さらに一口、

気がついたら、作った料理を完食し、
一気に飢えが満たされた。

はっきりいって「うまい。」

そうして、サバイバルもなれて
道具をつくっていると
「肉包丁」なるものを作ってしまった。

それは、使役しているパルを解体し、
食材にできるという代物。

この島は、過酷なサバイバル環境。

いつでも狩りができるとは限らない。

いざと言うときは、

使役しているこいつらを食さねばならぬ
時もくる....ということだ。

パルを食す。
それは生き延びるということ。

パルと共にサバイバル

この島は、生きるか死ぬかのサバイバル。

パルを捕まえていくと
「パル愛護団体」や「密猟団」、「凶悪なパル軍団」などから襲撃を受けるときや

うっかり、全世界のサバイバーがいるパラレルワールドに足を踏み込んでしまうと

そこは一気に戦場と化す。

そんな過酷な環境を生き残るためには

ただ、パルを捕まえるのではなく

・拠点を発展させ
・洞窟で遭遇するボスパルを倒したり
・島に封印されている伝説のパルを探したり
・古代文明の部品をあつめて、武器を強化したり
・優秀なパルを産ませ
・パルを濃縮してより協力なパルを仲間にし

共にサバイバルをしていくしかないようだ。

この島にはまだまだ、可能性が秘めている

お気に入りのパルをしっかり強化し
この絵面には到底見合わない、過酷なサバイバルを生き抜くことをここに誓おう。

わたしは、、いきて、、この島から、、で、、る?

あとがき

はいwww

めっちゃ描いて楽しいw
本当に冒険譚書こうかな?ww

このゲーム本当に中毒性がやばいので
もし購入を検討される方がいたら、

マジで気をつけてねw

デバイスは?

・PC:steam

・Xbox

・iPadなどでもXBoxゲームパスでプレイ可能。

ゲームパスの利用方法は
ファミ通さんが解説してました。

PALWORLDの最新情報は「公式X」、「Discord」

公式X

公式Discord

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?