見出し画像

新しい未来 

2022年1月16日。
NINJADAOの「NINJAメタバライブ」
に伝説が降り立った。

DOZAN11三木道三さんが登場し
まさかの1曲披露された。

もうね、、
ほんとね、、

感動したぁぁぁぁ(๑′ᴗ‵๑)

それにあたり
アバターをしっかりと提供
させていただきました😄

なんで、そんなことに!?と
いうところを伝えたい!

①三木道三NinjaDAOにあらわる

まず、ぼくは【NinjaDAO】で日々ぬるぬるしてます😄
そことても画期的なコミュニティで
日々クリエイターさんたちが

次々と作品を作ったり

仮想通貨について勉強したり

新しい環境を作るぞと

事業部が発足したりしている。

そんな中、関口メンディーさん加入以来の
震撼がはしった。

三木道三フラッとあらわれる。
いやー、沸きましたね。

ぼくはあんまりそういうミーハーな行動には出ないのですが
ドンピシャ世代なので、ついついめっちゃ絡んでしまった(๑′ᴗ‵๑)

やはり、DAOでやってる
"NINJAメタバライブ運営が特に沸いた"

②いつかライブに参加してほしい

正直、期待してなかった。
やはり、プロだし、おいそれと
参加してというのもおこがましい。

だけど、やはり
いつか出て欲しいですとDAOでも
声が上がり

「いつか、NINJAメタバライブに、三木道三くるんだ」と期待を胸にがんばろー!と湧いていた

③やるならアバターいるよね

もし,彼がメタバライブに来るなら
アバターいるよね。
と思い、VRoidで制作を開始していた。

もし、使われなくてもいい思い出になるやろ!
くらいで期待せずにつくってた。

そしたら、シュンさんから
DMが!

④三木道三さんが、アバターほしいってよ!

そう。
なんと、DAOで衝撃が走っていた。

「1曲披露します。」と。

理由は、
三木道三さんの絵本がAmazonの絵本ランキングで
1位を獲得したからと。

こんないきな、計らいをして下さるということで
アバターが必要になったとのことで

「準備しててよかったああああ。」と

お渡ししました✨✨


⑤アバターでメタバライブでパフォーマンス

まさかまさかの、自分が作成したアバターを
まさかまさかの、レジェンドが使用する
ことになるとは、一ミリも思わなかった。

ライブ中にもう一人で、
色んな意味で感動してました✨✨

涙でOculusが壊れるかと。

⑥新しい未来をみてる人々はやさしい

三木道三さん
今は「DOZAN11」というネームで
活躍されてます😁

その彼が作られた「新しい未来」

この歌は、テクノロジー、サイエンスと
共に優しい未来を作るという

すごく僕達が目指していること、ものに
マッチした曲で

あのイケハヤさんも
僕達のために作られたような気がする

と、歓喜の声をあげていました。

ジャパンレゲエ界では、知らない人はいない
レジェンド。
彼は、また、新しい場所
新しい旋風を巻き起こすかもしれない。

一ファンとして
その一部に携われることに

感謝しても仕切れません。

僕もSNSを使い、
優しくほんわかした世界感を目指して
頑張ってますが

その、活力として
この経験を活かしていこうと思いました。

みんなで、『新しい未来』目指そう!

アバター関連は、こちらから確認お願いします😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?