見出し画像

無名の人がチャンスをつかむ唯一の方法は「軽率力」

はい!お久しぶりでございます。

地味にいいねが来ているブログ
アイキャッチの画像どうですか!?

これはUE5で0から作った背景画像です。
慣れてきたら「NinjaDAO」のイメージ映像でも作ってみよかな?

こんなことを言い始めると
「また軽率に」と言われてしまう僕ですが

この軽率な行動で
たくさんの経験ができた1年だったなあと
思います。

そんな1年を過ごし
現在、トレンドワードになっている
「Web3,NFT,メタバース」

その話題を1年も追いかけていたのかと
自分でもびっくりしている今日この頃です。

そんな中で大切な行動原理を見つけたので
紹介したいのですが

それが

「軽率力」です!
とくに、無名な私が
日本最大のコミュニティのadminになれたのは
まさに、"軽率に動きまくったからだ"と確信しています。

どんだけ軽率がどんな結果を産んだのか
事例を紹介していきます!

adminとは?

adminというのが理解できない人もいるので
簡単に説明すると
「管理権限を持つ」ことです。

DAOは主にdiscordというアプリで
オンラインコミュニティを作っています。

そこのコミュニティを「管理する権限」つまりは、結構重要な役割を持ってるということになります。

adminはNinjaDAOで11人おりますが
僕は、その11人目になります😄

大した実績はなかったですが
重要な役割を持てたというのは、
やはり、「軽率に動いた」

おかげだなあと常々思います。

軽率行動その1 「イケハヤさんにDMを送る。」

まあ、あのときはマジで軽率でしたね!

恥ずかしいけどDMの内容公開しますw
(僕の分だけ)

お恥ずかしいw

でもこのときなぜこの行動に出たかというと

その時NFTについて語れる人は
本当にイケハヤさんしかいなかったんですよ。

で、僕はYouTube時代からイケハヤさんの影響をずっと受けているので
「DM送っても返してくれないのが当たり前」

という気持ちで
でも、心臓はバクバクしながら
送り付けたんですよ

しかも長い!ww

がしかし、これをイケハヤさんが
DMを返してくれたんですよ!

もう、そのときは有頂天でしたねw
まさかだったので😁

そこから
NinjaDAOに入るきっかけになり
気がついたら今では、DAO内でも
ちょこちょこ絡ませていただいて
非常に刺激を受けています😁

(そういえば、CryptoGokudouやりたいなあ..ボソ)

軽率行動その2 アバター作成文化を持ち込む

これも、イケハヤさんきっかけではありますが、アバターをNinjaDAOで作るきっかけを作ったのはおそらく僕かもしれませんw

イケハヤさんが
Voicyでいったひとこと

「アバター欲しいなあ」

その時既にアバター作成ツール
VRoidを軽く触っていて
うまくできるかどうかはあまり考えずに

作ってみました!!!と伝えたら
なんと受け取ってくださると言われ

そして、イケハヤさんが
アバター、アバターというようになり
DAO内でもVRoidを使って
アバターを作成する文化ができて

そのまま、
MMD部ができていくという流れを間近でみている。
我ながらいいきっかけを作ったなあと
自画自賛していますw

その時、プチバズ起こしてたツイートがこちら

文化を持ち込み、
皆さんの作品をたくさんの人に見てもらえる
それが、ダンスだったので

MMDいいよね、ってなって立ち上がったなあ懐かしいw

軽率行動その3 有名人のアバターは言われる前に作り始めた

NinjaDAOでたびたび事件が起きるのですが、
その1回目は
関口メンディーさんがCryptoNinjaを買うというまさかの出来事。

その次に、三木道三さんが現れる
というまさかのまさか。

そして、DOZAN11と名前を変えていて
テクノロジーの勉強をしているとおっしゃっていて、
NinjaDAOには、「メタバースライブ」という
最新の舞台を用意していたため
「そこで使うアバターが欲しい」と言われていた。

その時に既に僕は
ドーザンさんのアバターに着手していて
拙いながらも完成までさせていた。

そのおかげで
ステージで使っていただき、
さらには、2回目の出演のときも
DMでやりとりしながら
2個目のアバター作成をさせていただきました。

このときは
既にアバターを作れる人が
DAO内にもたくさんいて
絶対僕より上手い人はいたはずだけど

軽率に動く人は
僕しかいなかったので
勝ち取れたポジションだったなあと
改めて思います😄

無名だからこそできる軽率行動。

ここまで読んでいただいた方で
きだすごいじゃん!

と思っていただけたかもしれません。

しかし、僕はすごいことを1つもした覚えがないです。

すべて、相手にはもしかしたら
失礼かもしれないし、
不躾な行動だったかもしれません。

だけど、
今しかない!

と思って、後先考えずにできたのは
「無名の強み」

かもしれません。

だって、無名だから
失敗しても誰も驚かないし
誰もみてない

ということは

失敗し放題。

もし、有名だったら
絶対炎上したやろなあってことすらありますw

つまり、
今もしあなたが
無名で
それでもチャンスを掴みたいと
もがこうとしているならば

「軽率に動くこと」

それをやらずして成功する道はないと
言っても過言ではないです。

もし失敗しても
それ全てあなたの糧になってくれるはずなので

是非、「軽率力」を身につけて
行動してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?