見出し画像

MDノート知ってる?

すたえふ文具サークル創設者 きだです😄

早速おすすめのノートのお話をしちゃいます😄

それは、MDノート

あるとき

ふと、目に入ったノートがあった。

「な、なんだこのシンプルなノートは」

という感想が
見た瞬間に出てきた

そう、それは

この、MDノート。

とてもシンプル。

このシンプルさに惹かれて、皆様にもこのノートのことを知ってもらいたい✨

魅力① ノートの色がクリーム色

ぼくが思うこのノートの魅力は 
なんといっても

「クリーム色」という点。

なぜクリーム色か?

・光の反射が少なく、目に優しい
・青色のペンが映える

特に青色のペンが映えると言うことで
青色で文字を書いて暗記すると、「覚えやすくなる」などの効果もあるので

青色が映えると、相乗効果があるのかも

魅力② 種類が豊富

MDノート サイズ展開、罫線、方眼、無地、ドットなど様々な用途に合わせた使い方ができるのも魅力の一つ。

とくに、方眼ノートと、ドットノートは
おすすめです😄

理由は
フリーハンドで図形を書いたり
囲いをつけたりしたい時

とても便利😁

ズボラなボクにとっては、
本当にありがたい仕様です。

こちらがドット
もうね、1番のお気に入り(^_^)

こちらが方眼。ノート好きには案外「方眼ノート」をよく使うと言う方が多いらしい。


魅力③ シンプルなのに可愛さがある

本当に、シンプルな作りで
それでいて、色合いがシンプル。

そして、付箋の色とかも、種類によって変えてあって
細かいところにも、配慮がされている。

シンプルなので使い方次第で、
お好みのノートに早変わり。

番外編 MD万年筆

ななななんと。

MDノートの万年筆が出てきました!

この万年筆・・・

とにかく軽くて、書きやすくて
そしてまた、シンプル可愛い。

こんな、、、
こんなにハマってしまって。
ノート沼ならぬ
・・・・

MD沼・・・ ミドリ・・・やるやんけ(😁)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?