「noteとかで書いたらいいのにー!」

先日、インスタグラムとFacebookに投稿したものに、卒業生がコメントしてくれました。

しかし

(なんで、こんなながーーい文章をノートに書かなければならないんだろう?
そもそもノートに書いてどうしようというのだろう?
子供の頃から写経したものを本堂にたくさん保存してあるけど、この文を書いたノートをご本尊様の下に置いても…。)

と思ったら、

「私もそう思う。noteに書いた方がいい」

と他の卒業生やら現役の生徒からLINEやらダイレクトメッセージで言われました。

授業を聞いてない生徒みたい。それも教え子たちからノートをとるように言われる教師ってなんなの?

と思って調べてはじめてわかりました。

そーいえば、先日、息子が情報の課題でなんか投稿していましたが、それがnoteだったみたいです。よくわかりませんが、とりあえず書いてみます。

よろしくお願いします。