スクリーンショット_2018-11-30_00

サーカスだん、始動。

 サーカス関係者を呼んで対談生放送する企画がスタートしました。
 第一回目は、40年間呼び屋稼業をされてきた大島幹雄さん。
 リアルタイムで250人以上見ていたということで、凄いですね。

 いま見返して思うのは、自分が作ったコンテンツって、自分好みだなぁと。

 台本通り進行し結論を出したり情報を得るために早解りをしたりするのではなく、ゲストから立ち上る言外の雰囲気ごと、ただ真っ直ぐに聞く。
 そういうことをやりたかったのです。
 そのために、誘導を少なくし、視聴者の知らないであろう単語の解説もなるべく省くつもりでいました。
 私が上手くできたかどうかで言えば、全然まだまだですが、でも大島さんの魅力は良く伝わったかと思います。

 それにしても大島さんの言葉は滑らかで、情緒に溢れ、描写が細かく、その状況が浮かぶかのような本当に良い語りでした。
 アーカイブをアップしたので、是非画面の前で一緒にお酒を飲みながら聞いてみてください。

 Vol2はあの人、その次はあの人と、などなど考えていますが、まだ未定です。縁次第ですね。ただ、1,2か月に1度はやっていきます。

 どうぞ、これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?