見出し画像

乃木坂46 第2回 5期生 お見立て会 セトリ レポ

「乃木坂46 第2回 5期生お見立て会」が2022年4月27日に東京国際フォーラムAホールで開催されました。

以下ネタバレの宝庫なので、まだ見たくないよという方はここで離脱をお願いします。

最初に乃木坂46チーフマネージャーの菊池さんが出てきて挨拶を行い、活動休止になった岡本中西の2人より謝罪がありました。
その後、菊池さんからもお話しがありました。

ウキウキワクワクしていたのですが、まさかの謝罪スタートで出鼻を挫かれました笑
ただ、やると決めたからには、これから誇れるような言動でもって、乃木坂46の活動を行なってほしいです。

お見立て会スタート

以下、レポです。
MCで秋元真夏と梅澤美波がサプライズゲスト。
会場にどよめきが起きました笑
秋元真夏いわく、推し増しはいいけど、推し変はダメらしい。

5期生入場

MC2人が名前を呼びながら、メンバーが名前順に登場。決めポーズをして、立ち位置に並びました。
5期生11人、全員が揃いました。

自己紹介

  • 五百城茉央
    茉央あるあるを披露
    1.みんなはダンスしても髪がサラサラなのに、私は汗で前髪がべっとりつきがち
    2.レッスン中に眉毛が八の字(困り眉)になりがち
    3.一つ結び(ポニーテール)しがち

    服装は白のワンピース、髪型はポニーテール

  • 池田瑛紗
    スケブに描いた絵で自己紹介
    絵を描くのが好き、おみくじ凶ばかり、大事なバスケの試合の前に捻挫してしまった。不運だけど、この乃木坂の加入のために溜めていたと思っている。
    スケブの最後に好きな仮面ライダー電王の絵。変身ポーズを披露。

    最後に自分のキャッチコピーを。
    「テレッサーパンダ、発見っ🫡」
    服装は白黒の服を着ていて、髪型はポニーテールにリボン。

  • 一ノ瀬美空
    自己紹介して、必殺技を披露。
    「みーと言ったら、ハートマークを作ってキュンキュンしてくださいね!」
    ヲタクたちが一斉にハートマークをつくるカオス展開
    「みーきゅんきゅん」
    服装忘れたので教えてください

  • 井上和
    乃木中の早口再現。噛まずに最後まで言えました。
    本番強い。すごい。
    服装は黒のワンピース、髪型は多分ポニーテール。

  • 岡本姫奈
    立った状態からブリッヂして、好きなたべものを言う
    →サツマイモ
    結構高いヒールを履いてたので、すごい。
    服装は白のワンピース

  • 小川彩
    小川彩の文字で、あいうえお作文的なこと。
    (長かったので曖昧です、すみません。)
    小 小さいけど大きくパフォーマンスして?存在感の大きなアイドルになる
    川 川のように長く、せせらぎのような優しい
    彩 彩りある姿をみせて、乃木坂に新しい色をつけたい

  • 奥田いろは
    読み聞かせ
    子供が好きで将来保育士になるのが夢らしい。
    「みなさんも幼稚園に戻ったと思って見てください。」
    って言ってました。バブバブ。
    中身は完全に忘れました、すみません、教えてください。
    上が緑で、下が黒。スタイルがいい。

  • 川﨑桜
    学業禁止の高校だったので、加入が遅れたとのこと。
    フィギュアスケートが得意。
    ASMR(もち、まんじゅう、クッキー)をやりましたが、まさかの実際に食べるのではなく、口で咀嚼音を言うというww
    もち(もちもち)、まんじゅう(もぐもぐ)、クッキー(さくさく)

  • 菅原咲月
    「さぁーつきちゃん!」
    「なぁーあーにー」
    という、自己紹介のあとに、
    「普段は天然で、ポンコツと思われがちですが、乃木坂に入ってこれから、かわいい一面やパフォーマンスでもかっこいい一面や、これまでどおりポンコツな一面を見せて行きたいなと思います。」
    と言ってました。確か。

  • 冨里奈央
    モノマネが得意な冨里奈央ちゃん。
    今回はSiriのモノマネをしながら自己紹介。
    スマホを持ちながらSiriと会話(パペットマペット風)
    冨里「冨里奈央ってどんな子?」
    Siri「(忘れました)〜。朝起きれない15歳です。」
    冨里「最後のは言わなくても良かったんじゃないかな、えへへ」
    冨里「チャームポイントはどこ?」
    Siri「ほっぺたが柔らかいところです」

    Siriのモノマネめちゃ似てました。エンタメ性も◎素晴らしい。

  • 中西アルノ
    最近新しいペットを飼った。ロングヘアーハムスターというやつらしい。ちなみに、名前は「ディープインパクト」。
    でも名前長いので普段はふぅちゃんと呼んでいるらしい。
    馬は別に好きではないらしい。

自己PR

1回目のお見立て会で不参加だった4人が自己PRを披露

  • 池田瑛紗
    学生時代に部活をしていたバスケットボールを披露。
    スリーポイントシュート、フリースロー(審判とプレーヤーの一人二役)
    スリーポイントは距離が届かず。フリースローは1本目は決まって、2本目は決まらず。決まらなかったけど、そのあと拾って、レイアップを決めてました。
    最後に審判の好きな仕草を披露
    「(手を体の前でぐるぐるして)トラベリング」

  • 岡本姫奈
    クラシックバレエを披露。同年代トップレベルのクラシックバレエを見れた俺たちは奇跡???

  • 川﨑桜
    ぐるぐるバット
    フィギュアスケートで培った三半規管をアピール
    10秒間ぐるぐるバット回ってそのあとダンス
    ぐるぐるバット→君に叱られた→ぐるぐるバット→オフショアガール→ぐるぐるバット→??
    3回やってたと思うんですが、忘れてしまいました。
    順番も覚えてないので、教えてください!!

    ぐるぐるバット終了後、
    「髪が長いのでシャンプーのCM風にひとこと言います。」
    「うるおい、さくら」
    髪をなびかせながら、顔もバッチリ決めてました。

  • 冨里奈央
    モノマネ15連発(すべて新作とのこと)
    モノマネは以下の通り
    (順番バラバラです)
    おじゃる丸、千と千尋の千尋、猫、ともだちコレクション、なかやまきんに君、ブルゾンちえみ、綾瀬はるか、有村架純、土屋太鳳、コロチキのナダル、ピカチュウ、めだまのおやじ、マイメロディ、タラちゃん、バイキンマン

大縄跳び

全員でジャージ姿で登場。すでにメンバーの名前入りのジャージ。
46回を目標に大縄跳びにチャレンジ。
最初のチャレンジで、12?13?回飛ぶ。
その後、何回もチャレンジするがうまくいかず。
最後の方は、中西アルノが引っかかりまくってた。疲れるもんね。
1番しんどいポジションは、井上和と小川彩
小川彩ちゃんの飛び方が、膝曲げてものすごい高くジャンプしていたのがめちゃかわいかった。ちなみに小川彩ちゃんはつい最近まで体育の授業でやってたとのこと。中学生強い。
ちなみに、最高記録は25回。

ミニライブ

  • ぐるぐるカーテン(センター小川彩)
    小川彩ちゃんが、1番サビのラストでウィンク挟んできました。小川彩ちゃん!!!!!そんなこともやっちゃうの小川彩ちゃん!!!!!
    小川彩ちゃんめちゃくちゃアイドル。素晴らしい。

  • 君の名前は希望(センター五百城茉央)
    井上和と冨里がシンメで、2人が向かい合った時に笑顔になったのがすごくかわいかった。

  • シンクロニシティ(センター冨里奈央)
    一ノ瀬美空が山下美月のポジションに。
    冨里、緊張の中ちゃんと表情作ってて◎

  • Sing out!(センター菅原咲月)
    ソロダンスを菅原咲月ちゃんがやってたけど、手足の長さ、スタイルの良さも相まって、しなやかなダンスでした。ものすごく練習したのが伝わりました!素晴らしい。

  • 絶望の一秒前(センター井上和)
    ライブに適した曲だなと思いました。
    曲だけ聞くと明るい曲ってなりますけど、ダンスが少しダークサイドっぽいところがあって、曲の世界観が出ていたと思います。

締め

最後にみんなで横並びになって、1人ずつ最後に話す
11人揃って、というのが強調されていて、
ようやくみんな5期生11人が本格的にスタートするんだなと。

お見送り

お見送りにも参加しました。
残念ながら14歳の小川彩ちゃんはいませんでした。
あいうえお順に並んだメンバーの前をヲタクが次から次へと過ぎ去っていきます。アクリル板越しにフレッシュな5期生がいました。
流れているので、あまりちゃんと見れませんでしたが、メンバーは通る人全員に笑顔で目を合わせて手を振ってました。かわいい。
ちなみに、私は冨里ちゃんに3秒見つめられながら満点笑顔で手を振られました。多分俺のことが好き。


最後までお読みいただきありがとうございました。
取り急ぎ書いたので、読みづらい部分や誤字あるかと思いますが、明日再度に加筆修正しますので、覗きに来ていただければと思います。
以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?