見出し画像

読書週間を身に付けたい

こんばんは
暇人大学生です!

私は大学に通っていて、今4回生です。
授業をサボる友達がいる中で、真面目に授業に出席して課題やテストをしっかりしていたので単位がきちんと取れて、3回生の秋からはほとんど学校に行っていません。

でもその時思ったのが、授業料払っているのに大学で何もしないなんて勿体ないです。そこで大学の施設を活用しようと思い、図書館に通い始めました。

私は中学生の頃に1度読書に激ハマりした時期がありました。その時呼んでいた本の名前は覚えてないんですけど、小説を読んでました。
なので本に対する毛嫌いみたいなのがありませんでした。

しかし私のダメな所は、読み始めるまでに時間が掛かるという所です。
1度本を開いてしまえば、どんどん読み進めていく事が出来ます。
これは良いとこなんですけど、この悪いとこが治らず今も読書習慣が身に付いていません。

読書は様々な人の考え方が知れて、人生を豊かにするものだと思っているので、時間を持て余している今のうちに、習慣付けれるようにしていきます。

ここで宣言することで、習慣を作るきっかけになれば良いなと思います。
皆さんも読書週間を身につけて、人生を豊かにして下さい。

そしてオススメの本があれば是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

それでは
おやすみなさーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?