見出し画像

ワンピース 〜ウォーターセブン〜

こんばんは
暇人大学生です!

今日はワンピースのフォーターセブン編について書いていこうと思います。
ですが、その前に毎週曜日を分けて2本投稿を頑張ってきたのですが、今週は私用で忙しく日曜日に2本連チャン投稿になってしまうんですけど、よろしくお願いします。

それでは本題に入っていきたいと思います。
フォーターセブン編の見所といったら1つ!
それは主人公と仲間とのケンカです。

ケンカの原因は船の老朽化です。
主人公はその船が大好きだったけど、これからの冒険のために乗り換える事を決意します。
しかし仲間の1人がそれに猛反対します。
その仲間はその一味で船の修理を請け負っていました。なので船に対して並ならぬ思いがありました。

そんな仲間からすると主人公はとても冷酷に見え、ケンカに発展してしまいます。
そして決闘をして、主人公に敗れ一味をでていってしまいます。

とても仲が良かった一味がケンカをするなんて、見てて心が痛くなりました。
そうこうしていると、もう1人別の仲間が急に辞めるといい、海軍の方に行ってしまいました。
バラバラになっていく一味は、辞めると言い出した仲間を引き止めに次の場所、エニエスロビーに向かいました。
このエニエスロビーは次回に詳しく書いていこうと思います。

今日はここで終わります。

それでは
おやすみなさーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?