見出し画像

ワンピース 〜エニエスロビー〜

こんばんは
暇人大学生です!

今日はワンピースシリーズのエニエスロビー編について書いていこうと思います。

ここの見所は2つあります。
1つ目はクルー1人1人の新技がかっこ良すぎます。
特に船長の新技が自分は好きで、アニメで放送された時、自分は小学1年生でよく真似をして遊んでました。笑
それぐらい魅力的な戦闘シーンが描かれています。
これが1つ目です。

2つ目は感動するシーンが多過ぎるところです。
大体どの編でも感動するシーンが1個はあるんですけど、エニエスロビーはなんと3個もあるんです。
もう涙を堪えるのに必死でした。笑

1個目が、自分の危険度を考えて「私はいつ死んでも良い」と思っていた仲間がこの場面でついに自分の本音を言うシーンがジーンときました。

2個目が、ウォーターセブンに置いてきた主人公たちの船が、主人公たちのピンチに助けくるところです。そしてその船に乗りウォーターセブンに帰ってる途中に、ついにガタが来てしまい船に火をつけてお別れをするシーンです。
個人的にはこのシーンがワンピース史上1番感動しました。

3個目は、ケンカ別れした仲間と仲直りして、もう1度一味に加わるシーンです。
ここではクルーの1人がカッコ良すぎました。

この2つをエニエスロビー編では注目して見て欲しいです。

それでは
おやすみなさーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?