見出し画像

ワンピース 〜空島〜

こんばんは
暇人大学生です!

先週から書いているワンピースシリーズを書いていこうと思います。
今回は空島編です。
空島編で自分が良いなと思ったところは2つあります。
1つ目は友達が海賊にやられて盗られた宝を取り返しに行く場面です。
この場面は空島へ上る前の町でのシーンで、昼間主人公たちは町にいた海賊に、空島へ行くと言ったら馬鹿にされ手を出されボコボコにやられました。
しかしこの時に主人公たちは一切手をだしませんでした。
なのに夜、盗られた宝を取り返しに行った時は敵を一撃で倒しました。
このシーンはホントに感動したし、胸がスッとしました。
自分の事では怒らず、友達の事になると怒る主人公が、またまた好きになりました。

2つ目は、なんといっても戦闘シーンです。
空島での戦闘でも主人公の諦めずに何度も向かって行く姿を見ると胸が熱くなりました。
新技も炸裂していてメチャクチャかっこ良かったです。
仲間の戦闘シーンも、もちろんかっこ良くて強く少数精鋭のチームだなと思いました。

今回はこの2つに絞って書いてみたんですけど、空島編の良いところは、まだまだ沢山あります。

ぜひ100巻と巻数は多いですけど、一度見たらどんどん続きが気になる漫画ですので、読んでみて下さい!

それでは
おやすみなさーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?