見出し画像

愛媛旅行 part2

こんばんは
暇人大学生です!

愛媛旅行part2では、下灘駅に行った時の事を書いていこうと思います。

下灘駅と言えば、海に1番近い駅として有名です。
インスタとかでもよく見かけると思います。
そんな下灘駅はもちろん素晴らしかったんですけど、その前に向かう途中の道がとても綺麗だったことを伝えたいと思います。

松山の方から向かったんですが、途中から海岸沿いに出たら景色が凄かったです。
その日は少し曇っていたんですけど、その雲と雲の間から光が出ていて、神々しかったです。
生憎私は運転中だったのでゆっくり見れず、写真も撮れなかったのが残念でした。

そんな道を過ぎるとお目当ての下灘駅がありました。
私達が昼過ぎに着いた時にちょうど列車が来てたんですけど、駐車して行こうといたら運悪く出発してしまいました。時刻表見ていけば良かったと後悔しています。

しかし列車はなくても駅から見える景色はとても良かったです。
本当に海が近く見ていて飽きなかったし、写真を撮るのがとても楽しかったです。
インスタを見て色んなポーズを真似して撮るのがオススメです。

とても綺麗な景色だったので人生で1回は行ってみる価値は十分にあると思います。
私も次は夕方に行って、また夕日を見てみたいです。

そしてpart3では鯛めしや松山城についての事を書いていきます。

それでは
おやすみなさーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?