見出し画像

お金の超基本 感想

こんばんは
暇人大学生です!

今回はついさっき読み終わった、お金の超基本の感想を書いていこうと思います。

まず読んでみようと思ったきっかけは、これから社会に出るために、お金について詳しくなっていたいと思ったからです。

この本は7章に分かれています。
お金とは・稼ぐ・納める・貯める・使う・備える・増やす、の7つです。

読んでみて感じた事は、自分の収入と支出をしっかりと管理しようと思いました。
今現在自分は、収入と支出の記録をとっています。しかし、大雑把できちんと管理できていません。
しかも、支出の記入を付けるだけ付けて見返していなかったので全く意味がありませんでした。
なので、まずはしっかり見返して収支を管理していきたいと思います。

そして、最後の章の増やすで学んだ様々な金融商品を利用していきたいと思います。
自分は海外に行ったことがないんですけど、沢山の国に行って様々な文化や人に触れたいと思っています。
そのためには資金が必要となってくるので、余剰資金を上手に活用して、自分のしたいことにお金を当てていきたいと思っています。

みなさんも生活と切っては切り離せないお金について勉強してみて下さい。

それでは
おやすみなさーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?