見出し画像

今年3回目のラウンドに行ってきた!

こんばんは
暇人大学生です!

先日趣味の中で1番ハマっているゴルフのラウンドを回ってきました。
今回お邪魔した場所は高松カントリー倶楽部です。

このゴルフ場は香川県の坂井出市にあるんですが、山にあり海も近いので景色がとても良かったです。
半分以上のコースから海や瀬戸大橋が見れるので気持ちよくゴルフができるうえに、良い写真も撮れるのでオススメのゴルフ場です。

そんなゴルフ場に行ったんですが、まさかの朝に雪が降っていて予定の時間に始める事が出来ませんでした。
10時30分の予定だったんですが、結局11時30分スタートのスループレーになりました。
ご飯は始まる前にいただきました。

スループレーは初めてだったのでスコアがどうなるか不安だったんですけど、蓋を開けてみれば98というベストスコアを叩き出す事が出来ました。

前半は肌寒さとパットの力加減がうまくいかず55でした。
しかし後半はあったかくなりパットもいい感じになり43で回る事が出来ました。

前回は129だったんですけど、この急激なスコアアップの要因はドライバーでのOBが激減したからだと思います。
やっぱりドライバーでOBを出してしまうとパーやボギーが取りにくくなります。

他にもメンタルがやられてしまいます。
ドライバーで毎回OBを出してしまうと、少し投げやりになってしまう時があるのでドライバーが良くなった事がスコアに大きく影響しました。

コース自体は結構難しいと感じました。

アップダウンのホールが多いし、ショートホールは長いし、グリーン周りのバンカーが多かったです。
しかも海に近いので風も強かったです。
そんな中ベストスコアを出せたことは自信に繋がりました。

まだまだグリーン周りからのアプローチや前半に弱い所など多々直すべきところはあるので、そこを直してもっとスコアを良くしていきたいです。
そして常時90前後のスコアが出せるように頑張っていきたいです。

ゴルフは最高に面白いので皆さんもぜひ初めてみて下さい。

それでは
おやすみなさーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?