見出し画像

ワンピース 〜インペルダウン〜

こんばんは
暇人大学生です!

今回はワンピースシリーズのインペルダウン編について書いていこうと思います。

まず前回のシャボンディイ諸島編の最後で主人公は女ヶ島という島に飛ばされました。
そこで義理の兄がインペルダウンという牢獄に囚われた聞き助けに向かいます。

そんなインペルダウン編の見所は兄弟愛です。
兄を助けるために自分から牢獄に行くなんて、ほんとに主人公は兄が好きなんだと思いました。
兄も兄で主人公が助けに来たことが耳に入り、自分の事はほっといて早く脱出して欲しいと涙ながら言っていて、ここでも兄弟愛を感じました。

主人公は順調に助けに迎えてましたが、海軍の領地ということもあり手強い敵が出て来ました。
そして主人公は毒に侵されて敗北してしまいます。

しかしインペルダウンには革命軍の幹部がいて、その人の助けがありなんとか解毒することができ、もう1度助けに向かいますがすでに手遅れでマリフォードという海軍の本部がある島に連行されてしまいました。

でもそこで諦めるのではなく、インペルダウンにいた囚人達を味方につけながら脱獄を図り見事成功しました。

そして海軍の本部マリンフォードに兄を救い出しに向かいました。
一人の兄を助けるために相手の領地にまで踏み込んで行ける主人公は本当にかっこいいですね!

この続きは次回のマリンフォード編で書こうと思います。

それでは
おやすみなさーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?