見出し画像

Mステ福山雅治名曲ベストテン感想

特別ファンというわけではないのですが
ファンクラブには入ろうか迷ったことはあります
その理由は、ライブチケットが取れるだろうから

好きな歌がけっこうあるので
WOWOWでやってるとLIVE映像観てしまいます
ラジオも以前は毎週聴いてたのですが
何年か前に曜日が、日曜から土曜に変わってしまって聴けなくなってしまったので

ちょっと遠のいてました。
最近ではyoutubeで「福のラジオ」が上がってるので
通勤時間に聴いたりしてます

おっさんトークがなんとも面白い
相方の放送作家の方の笑い声がまたツボで
聴いててほんと楽しくて大好きです

今日のミュージックステーションで
福山雅治名曲ベストテンやってましたね

Mステの93年の江口洋介さんとのセッションも
二人が若いし、セットや画像が歴史を感じます

国民(どの辺の国民なんでしょうね?)投票名曲ベストテンがこちらでした。

10位「MELODY 」
9位「IT'S ONLY LOVE」
8位「milk tea」
7位「Squall」
6位「最愛」
5位「零 -ZERO-」
4位「HELLO」
3位「虹」
2位「桜坂」
1位「家族になろうよ」


この中で私の好きな曲は
「milk tea」「Squall」「最愛」「零 -ZERO-」「虹」「家族になろうよ」
「零-ZERO」
は劇場版名探偵コナンの主題歌になった曲ですね

「虹」はSixTONESのキョモ(京本大我)が言っていた様に
ドラマ『ウォーターボーイズ』の主題歌でもあったで
うちの子どもたちも福山雅治さんの曲ではこれがいちばん好きと言います。
私も好きです。

私は3枚組や4枚組の
「THE BEST BANG!!」と「福の音」といったベスト盤しか聴いていないのですが(ベスト盤以外は「HUMAN」くらいしか聴いていないです)
タイアップ曲が多いのでどこかで聴いた曲が多いです

ベスト盤だけあって、どれもいい曲で好きです

ドラマ『とんび』の主題歌だった
「誕生日には真白な百合を」
これは泣いてしまいます

他にもいっぱいありますがまた他の機会に書きたいと思います

最後に
これからの季節(年越し)に聴きたくなる曲がこれです

「心color 〜a song for the wonderful year〜」


woo今年もまた終わろうとしてる
やり残した気分と 来年の期待と…
wooもう一年 また一年頑張ってみるよ
もし君がいなかったら とっくに壊れている
めくりめぐる どの時代も
今が一番キツい時代だと
そのときどきで
誰もがそう感じるけれど

来年も再来年も
こうして君と一緒にいれるなら
年をとることも
悪くはないと思えてくるんだ
心color

ここが好きです

一年いろいろあったけど、頑張ったよね私
って思える歌です(毎年思いますw)

そしてまた大好きな人たちと新しい年も楽しく過ごしたい!って
聴きながら思います
年越しLIVEで聴けたら最高だろうなぁ

最後まで読んでいただきましてありがとうございます


よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。