見出し画像

Mr.Children「Prelude」

Mr .Childrenの2019年のドームツアー
『Mr.Children Dome Tour 2019 Against All GRAVITY』

DVDに付いていたライブ音源CDの
「Prelude」がカーオーディオのシャッフルで流れてきた


このDVDが届いた時、このライブ音源CDがすごく嬉しかったです
いつもライブへ行った後はセトリ順に曲をリストにして聴いていた
だけど、やっぱりライブの曲はアレンジも違えば繋ぎも素晴らしいので
ライブの映像も嬉しいのだけど音だけ聴きたいなぁといつも思っていました

なのでこのCDを聴いた時の興奮ったらなかったですw
次の日職場で会う人たちに
「今回のライブDVDはライブのCDがついててね…」なんて話してました
わかる人はわかってくれます「それってすごい嬉しいよね!」って

もうCDという時代ではないのかもしれないけど
私の場合まだまだアナログ人間なので
音楽をスマホで聴くということが定着してません
だから車で聴くのはCDから直接カーオーディオに取り込んで聴くか
使わなくなったスマホにカードで入れてBluetoothで車で聴くという
我ながら面倒くさいことをしているなぁと思ってます

今日車で流れてきた
Prelude/Mr.Children from against all gravityバージョンは
曲前の桜井さんのこの言葉から始まりました

「いつもこのステージの上に立って思ってること
音楽っていう乗り物に ここにいるみんなを乗せて
悲しみや寂しさや退屈から できるだけ遠い遠い遠い場所に連れて行きたとそう願ってます」

桜井さんが歌い始めます

Hey you 日が暮れる 今日はどんな一日だった?
全部が思い通りに行くはずないって知ってて聞いてんだ
停留所で僕は待ってる 君も一緒に乗らないか?
胸の高鳴りにその身をゆだねよう
燻りをわだかまりを 捨てに行こう
深く考えないことが切符がわりだ
夢幻を振りまいて今その列車は走り出す
汽笛を響かせて 躯体を震わせて 光の射す方へ
悩んでたことなんて 今はとりあえず棚の上へ
要らないぜ荷物なんて 何も持たないで飛び乗れ!
信じていれば夢は叶うだなんて 口が裂けても言えない
だけど信じてなければなしえないことが
きっと何処かで僕らの訪れを待っている

悲しみを追い越して なおもその列車は走ってく
暗闇を切り裂いて風をおこして 目指してたその向こうへ
良識やモラルなんて 今はとりあえず棚の上へ
要らないぜ客観視なんて 息絶えるまで止まらないで!
Hey you 日が暮れる 明日はどんな一日にしようか?
前奏曲が聞こえてる さぁ 耳を澄ませてごらん


大好きな曲です
歌詞が全ていい(ミスチル教なので すいません)
曲もアップテンポでしばらくはこの曲を目覚ましアラームにしてました
この前はやっぱりミスチルの「HOME」(2007年)収録の「Wake me up! 」これもアップテンポで目覚ましには向いてると思います



「Prelude」はアルバム『SENSE』(2010年)に収録されてる曲です


よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。