見出し画像

ap bank fes'05 HERO感慨深かったです。

行く事ができなかったこのfesの、DVDをみた時
桜井さんがリスペクトしてやまない浜田省吾さんと
一緒のステージに立って楽しそうに演奏していた
後、のBank Bandの”HERO”
fesのDVD全盤 釘付けだったのだけど
この曲は格別

実は
10代には空前のバンドブームで遊びの主体はLIVEみたいなものでした。

楽しくてしょうがなかったのに、
当時のバンドの空気感と自分も大人になったのか

二十歳の頃にライブはもう行かなくていいや
とライブに楽しみを感じなくなってしまって
旅行とかに興味が向くようになっていました。
なので、それ以来LIVEには未練はありませんでした

ミスチルのLIVEも別に行こうと思ったこともなかったです

けれど、
このfesの話題が出たときは、行きたい!と強烈に思ってしまって
結局、その年はスケジュール的にムリだったので
チケットを取るという行為もしませんでしたが
ほんとに、行きたくてしょうがなかったです。

そして、DVDが出て、買おうか迷っていたところ
TSUTAYAの棚で私が買うのを待っていてくれたこのDVD


もう画面から目が離せない

浜省と桜井さんが並んで”家路”を歌ってる!

そして、その後DVDでは”HERO"になっている

DVDについてたドキュメントブックレットでは

当日 予定外で”HERO"を演奏することになったこと
そして、fesに出演していたスキマスイッチが自分たちの歌を好きで聴いてくれてたり、自分も浜田さんの歌を好きでよく歌っていたしたことと重なって
”繰り返されてきたことが また繰り返されていくことが嬉しいという…”

そういう繰り返しだけではなて、自分の家族が増えたようで、自分の子ども、その子どものまた子どもとか、会場に来てくれた人たちにも同じようなそういう繰り返しのつながりみたいなものを感じたし、…

と、”HERO"演奏中の心情に関して掲載されがてました。


もうこのシーンを観て

絶対、LIVEに行きたい!とLIVE熱が再燃してしまったのです

そして、浜省ファンの人にもDVD観てもらったり、w

記念すべきap bank fes一回目のこの年の出演アーティストは
Bank Band
 桜井和寿 小林武史 亀田誠治 山木秀夫 小倉博和 山本拓夫 四家叩大
一青窈
Salyu
Every Little Thing
トータス松本
井上陽水
ポルノグラフィティ
中島美嘉
GAKU-MC
スガシカオ
佐野元春
スキマスイッチ
Chara
浜田省吾
MR.Children

これ観たら行きたくなります

でも、これ、もう15年も前の映像になってしまうのですね
大好きな映像です
短髪の桜井さん好きです

この次の年ap bank fes'06には なんとか行くことができました


15年振のLIVEは最高のものでした。
つま恋の屋外での空気と音楽とが心地いい

やっぱりLIVEはいいね、ととても楽しめました。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。



よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。