見出し画像

行きたいところ 二宮神社

ふっと、心に二宮神社が思い浮かび
これは呼ばれているのか?とも思いましたが
時々、行ってみたいなぁと思う所です

一度だけ行ったことはあり
すごくいい雰囲気の神社でした

けっこう前なので、探しても写真が出てきませんでした

以前行った時は
池が素敵そうだったので
楽しみに行ったのですが
(いつものことながら)神社の境内に
見どころがありすぎて、
池のことなどすっかり忘れてしまってました

帰りがけに
そういえば、池、見なかったな
と、思いながら帰ってきました

それから二宮神社のことが頭をよぎるたびに
この池のことが気になっていましたが

昨日もふっと思ったので
調べてみたら
やっぱり行きたい!という気持ちが湧いてきました

”お池”というのですね
そうなのです 池の水の透明度が素晴らしい

お水の綺麗なところへ行くと心が洗われる感じがします


私の心が洗われたいと言っているのでしょうか

水が綺麗なところで 思い浮かぶところは
見出し画像の
栃木県佐野市の「出流原弁天池」
山梨県忍野村の「忍野八海」
静岡県富士宮市 富士山本宮浅間神社の「湧玉池」
長野県安曇野の「大王わさび農場」
東京都小金井市「貫井神社」
東京都国立市「お鷹の道 真姿の池湧水群」

他にもいっぱいあるのでしょうが
行ったことのないところへ行ってみたいです

おすすめの湧水地があったらぜひ教えていただければ嬉しいです

最後まで読んでいただきましてありがとうございます


よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。