見出し画像

キッチンニューほしの

埼玉県の大宮市場で12月25日から30日まで
「年末大解放」が行われてるので行ってきました。

普段 日曜日は市場が休みで
毎週土曜日のみの一般解放ですがこの期間は日曜も解放されていているそうです

来年年始は夫の実家に行くことも 自分の実家も集まりがないので
こじんまりと家族だけの予定が
長男、次女も帰ってこないので
いつものメンバーで年越しです

人数が少ないと簡単でいいか、となってしまうのですが
長女も休みは1日(元旦)のみなので

逆に人数が少ないけどちょっと豪華でもいいか、と
買い出しに行ってみました

けれども
人数が少ないので、量はそんなにいらない
となると
市場へ行っても、そんなに買うものはありませんでした

おせちも色んな種類が少量ずつ入っているのが理想ですが
そんな都合の良いものも売っているわけがなく

来年はおせちはいらないかなと思いました


市場の敷地内の食堂は
日曜日も営業しているところがあります
どこもそこそこの値段でボリューム満点です

今回行ったキッチンニューほしの
前々から行きたかったお店です
日曜日は休みで 土曜日に何回か行った時にはいつも(時間のせいですかね?)
行列ができているので、並んだことはありませんでした

今日は時間も10時と早い時間でしたので
客もまばらで並ばず入店できました

洋食屋さんですがカツカレーが名物で
ずっとここのカツカレーを食べたいと言い続けてきた夫の(長年の)念願叶いやっとその機会が訪れました

夫は「特薦ジャンボカツカレー」
私と母は「ライトメニューのカツカレー」
量は小食の私にはライトメニューでも少し多いくらいです

画像1

ライトメニューのカツカレー

食べれないことはないです
特薦ジャンボの方は大食いの夫はぺろりと平らげました

ジャンボのかつはライトの3倍くらいの厚みがありました

おいしかったです
カツは揚げたて熱々で
食べ終わるまであったく、
カレーは甘めの中辛くらい。
コクがあっておいしかったです
私は好きです

限定20色のビーフカレーとソースカツ丼も気になりましたが
とりあえずはカツカレー。
次回機会があれば食べてみたいです















よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。