見出し画像

映画「アバウト・タイム」 #私の好き

この映画はnoteでもよく目にし
たくさんの人の”おすすめ”にあがっています


優しい映画だったので、もう一回観たいと思っていたところでした


最近「東京リベンジャーズ」にハマり↓↓

タイムループものの映画を観たいと思っていたところでした



ちょうどバタフライ・エフェクトがwowowで放送していたので久々観ました

エンディングが何パターンかあったので
4回くらいは観たとは思うのですが、今回見たのは以前観てから10年くらい経っていたので、あの衝撃が再度体験できました
続編が2.3とあったと思うのですが、あんまり覚えてないので
私の中では最初のよりおもしろくなかったのでしょう

ちなみに「TENET」

こちらも観たのですが
片手間に観てしまったのでわけわからなく
もう一度近いうちにちゃんと観ようと思ってます


そして、「アバウト・タイム」〜愛おしい時間について


もうこれは、出てる俳優が好きです


レイチェル・マクアダムスが可愛すぎ、直近では『スポットライト 世紀のスクープ』を観ましたが、やっぱり『君に読む物語』がすごく好きです

ドーナル・グリーソンも私の中でのイギリス人の男子のイメージそのもので
好きです
ハリポタのロンのお兄さんのイメージ強いですが
『スター・ウォーズ』ではイヤなキャラ
『エクス・マキナ』では”良い人”でしたね

ビル・ナイもこの作品ではすごくいいお父さん役でした、クセのある役のイメージがあってそれはそれで好きでしたが、普通の役が新鮮ですごくよかったです


とにかく、優しい
初めから 劇的に何かがあってタイムループするわけではなく
(途中危険回避のためのシーンもありましたが)
ちょっとした失敗をやり直して幸せになるように頑張る主人公が微笑ましいし
せつないシーンもありますが
観終わってハッピーになる作品です

これもだいぶ前に観た作品だったので
再度 新鮮な気持ちで観ることができました

最近観た映画の中ではハッピー度が高く
(どんだけハッピーでないものをみてるのかw)

なぁんか 幸せになれました。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます


よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。