見出し画像

What is your favorite food?という質問で間違えたハナシ

What is your favorite food?

ある日のオンライン英会話の授業での1コマ。
今では小学生でも知っているような、このポピュラーすぎる質問に、
博士課程学生は思いっきり間違えました。

どのように間違えたのか?


My favorite food is ICE CREAM♡


と言いました。自信満々に。
そしたら、ティーチャーと私の間の時間だけが5秒ほど止まりました。

・・・・・・・。WHAT'S!?!?

何が起こった?

原因は私のfood choice。


アイスクリームはなんとFOODではないようです。
きちんと夕食として食べるようなFOODの答えを求められていたようです。

なんと、、、。10年以上この受け答えをしていて初めて指摘されました。

私の好きな食べ物はすべてFOODではないかもしれない


でも私の好きな食べ物と言えば、
1位 アイス
2位 海苔
3位 タコ&かぼちゃ
どれもFOODではない・・・。どうしよ~~~

無難にピザとか?ケサディーヤとか?
相手が中国人だったら、私の好きな中国料理サンラーフェンとかマーラータンとか言えますが、英語での会話の時に困った、困った。

私の偏食っぷりが"What is your favorite food?"と聞く仲良しレベルで知られてしまうと大変なので、何か考えておこっと。

最後に私の今日のHAPPYな出来事


この頃私の好きな食べ物3位のカボチャと1位のアイスのミックスがじわじわと流行り出しているようです。

5月あたりから一部のスーパーで、パピコのカボチャ味が出ていましたが、
今日発見したのは、PARMのキャラメルパンプキン味!!


メガネをかけずに行ったスーパーで私に存在を主張してきた背後のパンプキン。3度見くらいして、にやけました。

秋が来ると芋・栗・かぼちゃ系の味が増えますが、 今年はかぼちゃ強めなのか!?
私の時代が来そうです。
あ~~、タノシミ!

PARMのキャラメルパンプキンをご褒美として今週も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?