見出し画像

【ニジマスの社会人日記】117日目『断捨離銀シャリ』

 社会人日記117日目。こんばんは、土曜日のニジマスです。金曜日に書けなかったので今日書いてます、どうも。ちなみに金曜日は特に残業ではありませんでした。ただ、書くには疲弊し過ぎてしまっていたようです。これも労働がいけないんだ。やっぱ労働ってクソだね☆

 せっかくなんで金曜日のことだけでなく、土曜日のことも書こうとかなと思います。………本当は金曜日だけだと特に書くことがないだけなんですけど。だって、社会人生活なんて毎日会社行って飯食ってクソして寝るだけですからね。そりゃあ基本書くことなんてありませんよ。

 金曜日であったことと言えば……なんだっけ。やっべ、忘れちった。保険屋の人から資料貰ったことは覚えている。それ以外が思い出せない。ということはきっと何もなかったんやろうな。面倒なことも特に無かった気がしますし、残業もありませんでしたしね。残業が無いなんて………なんて良い日なんだッ!!!!素晴らしいぞ。やはり定時退社こそ全て。その日定時退社出来るか出来ないかで一日の終わりが決まる。残業であればクソ、定時こそ至高。定時ってだけでめっちゃ時間に余裕が出来る。やりたいことも消費できる。やっぱ良いな、定時退社って。

 で、先述の通り金曜日は保険屋の人からなんか貰いました。まぁ、入る気なんてさらさら無いんですけども。さて、どうやって断ろうか。こういうの弱いんですよね。もう声かけられてる辺り弱いのがバレている。なんでこういうの声かけられてしまうんだろうか。逆にこういうのしか声かけられない。きっと前世で何かやらかしたんやろうな。そう考えると前世で何かやらかし過ぎでは?一体いくつ罪を重ねたのだろうか。普通に大罪人じゃん。

 日曜日に友人(アホ)二人が来るので、今日は大掃除でした。日頃から掃除しとけば良いのですが、社会人にそんな時間的余裕はない。とにかくガンプラがスペースを取る。不要なものを捨てられれば良いんですけど、クローゼットがパンパンで服が直せないため、ガンプラがあぶれてしまう。これこそハリネズミのジレンマ。これは早々に引っ越ししないといけないか?ていうか服が多すぎる説はある。しかも、クローゼットにしまった服は表立って見えない為、あまり着る機会が無い。……これ要らねぇな。ただでさえ外出しないから着ないのに、より一層着ない服なんて。私が服にマジで関心無いんで、よくある親が見かねて買ってきちゃうあるあるでどうしても増えてしまう。ちなみに親は私より全然センスあるので、むしろ自分で買いに行くよりオシャレである。何故なのか。それでもやはり着ない服や肌着が多いので、いくらかは処分してコンパクトにしたい。必要な服しか持ってないの、逆にカッコ良い。ガンプラがめちゃあるのでミニマリストにはなれないけど。なる気もないですけど。

 結局日を跨いでしまい、日曜日になってしまった。今日はこの辺で寝ます。明日は何をしようか。また近いうちに集まれる機会があれば良いのですが。まだ集まっても無いのに次を見ている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?