【ニジマスの社会人日記】189日目『一寸先も闇』

 社会人日記189日目。おはようございます、ニジマスです。実は今日、私の誕生日なんですよね。だからって休みにはなりませんし、いつも通り仕事は忙しくなることでしょう。はい、普通にクソです。仕事が好きとかいう奴とは友達になれそうにありません。誰が好き好んで仕事などするか。大体仕事が好きとかいう奴は、何かしら成功してるから言えるんだろうな。何も成功していない私にとって、仕事は普通に嫌いです。いつも通りのニジマスです。

 12月に入ってからは忙しくて何もできてないので、日記でも何も書くことがありません。家帰って飯食って風呂入ったらもう次の日ですからね。そもそも何ができる時間がまずありません。そうなったらもう寝て起きるしかありません。生活が仕事に支配されています。自由とは。

 毎日政治家たちの不祥事や事件などのニュースを見ていると、こんなやつでも社会で生き残ることができるのかと思ってしまいます。なら私だってもっと適当に仕事しても良いじゃんね。世の中、不祥事だらけじゃんね。そんなのに生活を任せても良いんですかね。でも他にマシなのが居ないんですよね。だから困る。もっとまともなやつ連れてきてくれ。界隈の裏側はドロドロとした腐りきった闇しかないのか。全くもってクソですね。

 さて、今日は何時に帰れるでしょうか。あぁ、早く帰りてぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?