見出し画像

【ニジマスの社会人日記】95日目『届かない願い』

 社会人日記95日目。こんばんは、ニジマスです。月曜日ということもあり、べらぼうに忙しかったです。今日は湿気はたしかに凄かったかと思いますが、温度自体は最近と比べるとまだマシだったのではないですかね(錯乱)。なのに冷房ガンガン効かせてくるから、気を抜くと風邪引きそうでした。夏なのに上着居るレベル。誰だよ調整してる奴は。暑がりにも程があるだろ。フロアの殆どが寒かったぞ。暑いって下げた奴何処のジャーマニーだよ。

 今日は一段と遅くなってしまいました。まだ週始めなのに。でも今週は良いんです。なにせ祝日がありマスカラ。そぉぉぉぉれ。私の寛大な心で許してあげましょう。この寛大な心でな。私だから許してあげてるのだよ。感謝しな月曜日。私が私でなければどんな目にあっていたか。この恩は一生忘れるな。泣いて詫びろよ。わかったな月曜日。

 毎日書くことがありません。ただ忙しいだけなので。なんて見のない日記。時間をただ無駄にしてるだけ。こんな生産性のないことまぁ無い。
 本当は日々の気付きやら疑問を書けばいいのでしょうが、ただ出社して、ただ残業して、ただ帰るだけの日々なので気づくことも何もありません。強いて言えば、己の存在意義と将来に疑問と不安を抱いてるくらいです。それ以上もそれ以下もありません。社会なんてこんなもんだと思ってるんですが、これは私だけなのですか?え、みんなもっと充実してる?ふざけんじゃないよ。なんでやねん。……………なんでやねん………

 今日は帰りが遅かったのでこの辺で。毎日忙しければこうもなろう。しかも、脳波コントロール出来る。脳波コントロールで仕事減らせないかな……
 明日は定時で帰れますように。まぁ無理だが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?