(20)2024年 あけましておめでとうございます。

読者の皆さん、あけましておめでとうございます。久しぶりの投稿ですが、今年もよろしくお願いします。

さて、2024年皆さんどのような年にしたいですか?
人それぞれ色々な思いがあるかと思いますが、私は今年次の事を目標に頑張りたいと思います。

1)継続的に副業で稼ぎ、本業と副業のハイブリッドで収入を得るようにする。
2)資産5000万円を突破し、サイドFIREに近づくようにする。
3)人生のパートナーを見つける。

1)本業と副業のハイブリッドで収入を得る。
皆さんは副業はしていますか?ここ数年、副業することがトレンドになり会社員をしながら副業をする人が増えています。私の周りにもチラホラ副業する人が増えてきており、副業をすることが当たり前の世の中になりつつあると感じています。
副業する大きな意味としては2つあると考えていて、一つは自分の収入を上げ経済的に豊かになることが出来ること。もう一つは、人生のBCPとして本業以外の収入のパイプを持っておくことで安心できること。特に2つ目が個人的にはとても大事であると思っていて、仮に突然会社をクビ・病気で退職となった場合その時点で本業の収入が無くなりますが、副業を日頃からやっておけば収入の部分で困ることはないので、人生のBCPとして副業は全国民がやるべきだと思います。
また、副業をすることで会社員では経験をすることができ人生が豊かになると考えていますので2024年は継続的に副業を頑張りたいと思います。

2)資産5000万円を突破する
この目標はハードルが高く2024年に達成することが出来るか自信はあまり無いですが、5000万円を突破することが出来れば準富裕層に入りサイドFIREも視野に入ってきて経済的にも人生が豊かになるからです。また会社員だけの人生から解放され、ある程度自由自在に自分がしたいことをすることが出来るようになるので、いろいろな国に旅行に行きたいと考えています。ぜひ2024年は資産5000万円を突破したいと考えています。

3)人生のパートナーを見つける
人生のパートナーを見つける、つまり結婚するということです。
人それぞれ、結婚に対しての価値観はあるかと思いますが結婚することで人生が豊かになり一人では経験することが出来なかった世界観を体験することが出来ると思っているので2024年はぜひ人生のパートナーを見つけたいと思っています。

さて、個人的な2024年の目標を立ててみました。皆さんはどのような年にしたいですか?
是非、2024年が素晴らしい年になるように頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?