見出し画像

【日記】帯状疱疹(頭)から髄膜炎①

 先日、歯の治療をしていたのですが、銀歯が完成し歯医者さんにあと数日で行くところにひどい頭痛が発生!治している歯とは反対だったけどこれも歯だろうと数日我慢して歯医者さんへ
 歯医者さんで事情を説明したら歯茎の中に親知らずが埋まっているらしく、そこに菌が入ったのではとなり抗生物質をもらってその日は終了。

 次の日、だんだん痛みは増し何故か皮膚が痛い!
親知らずを最近抜いた同僚に話を聞いても皮膚は痛くならなかったと・・・帰宅後、嫁がおでこの肌荒れに気付き「帯状疱疹じゃない?」と指摘!僕は歯医者さんからもらった抗生物質が飲みきりで効果を発揮するタイプだったので飲みきったら治るだろうと。

 次の日、出社してお昼頃にオデコのニキビがあり得ない大きさに!これはヤバイと嫁に相談!遅い時間までやってる皮膚科を調べてくれて行ってみたら即答で「帯状疱疹ですね」と・・・(-_-;)さらに顔、頭にかけてできてしまってるから眼科に最優先で行って診てもらいなと。あと脳神経外科と耳鼻科にも行くことになるかもねと薬をもらって帰宅。すでに働ける範囲の痛みではなかったので会社には休む連絡をしてたら嫁が「バリカンで髪の毛刈ったら」と言ってくれて速攻でカッティングし薬を塗り飲み薬も飲んで別の部屋で就寝(帯状疱疹は感染するようです)

 次の日は子供たちを嫁ばぁばに預かってもらい眼科に行き問題なし!痛みがひどかったのと後遺症も気にして麻酔科にブロック注射を打ちに行ってみたのですが目の上に注射を打つものんだから痛い!(それが何よりも痛かった)

 次の日は皮膚科に再診に行って痛み止飲んでも痛みが取れないと報告。そしたら脳神経外科に行って診てもらわないとねって事で終了し僕は立ってられないので嫁に任せて先に車へ!そこで会計待ちの嫁に脳神経外科を紹介と受付があと7分しかなかったので会計は要らないから急ぎなと(院長さんなのかな?)神対応!これから皮膚科はここに行きます!

新道東皮膚科クリニックhttp://www.shindohigashi.com/?mode=pc

そこから札幌東徳洲会病院へ行き、車を駐車出来なかったのかな?嫁が何処かに停めて走って受付をしてくれてなんとか間に合いました(連休前の土曜日)
事情を説明して検査を開始!担当してくれた先生は救急の患者がとかで何回も呼び出されていましたがとっても優しかったです!(名前は忘れました)
色々検査をしたけど問題なしで、吐き気が少しあると話したら最後に髄液なのかな?取ってくれて髄膜炎が発覚!(帯状疱疹の菌が脳に入って)そのまま入院・・・
大きな病院で良い印象はなかったのですが対応よかったです!

札幌東徳洲会病院
https://www.higashi-tokushukai.or.jp/

基本は自分のアウトプット用です! サポートしてくださるのであれば全額、クラウドファンディングなど誰かの為の支援にまわさせて頂きます(^o^)