【日記】帯状疱疹(頭)から髄膜炎④

退院しました~!(入院期間3週間)

って現在は退院から半年以上も経ってますが帯状疱疹後神経痛というほどの神経痛はありませんが多少の違和感は残っています!これは帯状疱疹にかかった人の話では普通の範囲内なのかなと思っています。

原因をいろいろ考えて見ました!

①体温低下で免疫力も低下
・僕の仕事は外での作業が多いのですが力仕事でもあるので働きだすと暑くて上着をすぐ脱いでしまいます。(秋口)多少寒くても上着は着ないで働いていたので体温を下げてしまって免疫力低下に繋がった。

②空いた時間に詰めすぎた
・運転中はすべて「ながら聴き」でインプット
・少しの空き時間はオンラインサロン記事を読む
・大きく時間が空けば会社に戻り事務作業
・ご飯を食べながらビジネス書を読む

③お小遣いを貯めて誰かに使う
・僕のストレス発散は「食べる」なのですがお小遣いを無駄遣いしない(健康も意識したつもり)が極端にやり過ぎたのでは?
#8キロ減量して維持

④エナジードリンク
・食費は押さえていたくせにエナジードリンクには頼っていました。これは体や精神の悲鳴を聴けなくしてしまう麻薬だと最近は思っています。

跡が残る(僕はおでこ)病気なのですが、

♯アットノンEXジェル

を塗っていたらほとんどわからない程度までになったと思います。
アットノンEXジェルを作ってくれてありがとうございます!

最近は健康のためにランニングしています!(ものすごく時々)モチベーション維持のためにもGoogleFitというアプリは運動した実感がわかせられるので最高です!

基本は自分のアウトプット用です! サポートしてくださるのであれば全額、クラウドファンディングなど誰かの為の支援にまわさせて頂きます(^o^)