ミールキットと惣菜宅配サービスで食事準備の楽をしよう

今までミールキットの定期サービスがあることを知らなかったです。知っていたのはOisixぐらい。さらに、すでに作った惣菜を宅配してくれるサービスがあることも知りました。ミールキットについては、ハローフレッシュのような外資もこのビジネスに入ってきています。

そもそもなぜ興味を持ったかというと、もう少し食事準備を楽にしたいと思っていました。スーパーに買い物に行く時間を減らしたい。調理時間を減らしたい。何を作るかを考える時間を減らしたい。栄養バランスの良い食事をしたい。それなりに美味しいご飯を食べたい。などがありました。完全にかかる時間をゼロにしたいのではなく30分程度で調理、調理道具の洗いなどが終わりあとは食べるだけの状態ぐらいになれば良いかなと思ってます。スーパーやコンビニでも惣菜など買えますが、揚げ物が多かったり、野菜が少ないのであまり好きではないです。

そこでOisixのミールキットを試してみましたが、必要な分のカット済み野菜と調味料を届けてくれてレシピに従って炒めたりするだけなので、便利なサービスだなーと思いました。今まで使ったことがなかったのでこんなに便利だとは思いませんでした。さらに、これはこれで良いのですが、惣菜を配達してくれるサービを使ったらもっと便利なのではないかと思って「つくりおき.jp」を試してみました。これがなかなか美味しくて、ミールキットで作った料理と比べても同等ぐらいの美味しさでした。さらに料理時間ゼロです。せいぜい電子レンジで温めるだけです。野菜もバランスよく摂れます。

僕の中では今のところミールキットか惣菜宅配サービスの両方を使うのが、一番自分にあっていそうだなと思っています。自分で作りたかったり、飽きたりもすると思うので。

まだ試したいミールキットのサービスがあるので、引き続き比べてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?