見出し画像

奈良蔦屋書店がOPEN!本と工芸が一度に楽しめます

4月4日(土)に奈良に蔦屋書店さんがOPENされます!

本が好きだし、よく調べものするのでよく地元の大阪や出張先の東京ではいつも蔦屋書店さんにお世話になっています。前職では生活同線上にあったため1週間に3回は行ってました。

コーヒー飲みながら本沢山よめるってほんとに天国ですよね?!そしていろんなイベントとかもやっていて刺激もある。

その蔦屋書店さんがついに奈良に!これは本当にうれしい。

なので奈良蔦屋書店様の魅力をまとめました!

全国の蔦屋書店初!中川政七商店が一緒に出店

なんとこの度、蔦屋書店さんと協業で中川政七商店も出店させて頂いております!

画像1

書店と一緒に出させてもらうのは初です。じっくり本も読めて工芸も楽しめるスペースになっています。

<プレスリリースより>
創業の地・奈良県内で4店舗目の直営店となる同店は、「BOOK & CAFE」である蔦屋書店との初めての協業による、本と暮らしの道具と珈琲がじっくり楽しめる新たな試みの店舗です。
 店内の調理道具売り場では鍋の手入れや料理レシピに関する書籍を展開するなど、本と雑貨のミックスにより工芸の魅力を深めるレイアウトを展開。また珈琲のお供になる同店限定の焼き菓子やその場でオーダーできる刺繍サービスなど、蔦屋書店で過ごす時間をより豊かにする仕掛けもご用意しています。書籍・雑貨・カフェの組み合わせによって、奈良で暮らす方および国内外から訪れる方の知的好奇心を高める空間を目指してまいります。

店内には2か所中川政七商店のブースがございますので、ぜひどちらともお立ち寄りください

広々とした店内と「吉野杉」でくつろげる空間

本をじっくり読めるスペースがあるのも蔦屋書店さんの魅力なのですが、奈良蔦屋書店でもたくさんのスペースが用意されています

ぐるっと周りを囲むように椅子とテーブルが用意されていて、席数も十分にあります!これは非常にうれしい。仕事をする際やゆっくり本が読みたいときにも使えます

画像2

また地元奈良県のブランド材、吉野杉を使用した椅子もあります。独特な温もりを感じました。

画像3

2階へつながる階段にも吉野杉が使われています。美しい…

画像4

スターバックスさんも和テイストになって奈良使用になっています。

画像5

これは一見の価値ありだと思いますのでぜひ行ってみてください

奈良蔦屋書店限定品もたくさん!

中川政七商店の奈良蔦屋書店限定品もたくさんご用意しております

画像6

・奈良シトロン/1個250円、5個入り1,250円【限定品】
鹿の丸い背中をモチーフにした焼き菓子は、奈良・月ヶ瀬たつみ茶園のほうじ茶をベースに練り込み、チョコレートでコーティングし、カシューナッツを散りばめました。味はほうじ茶キャラメルチョコとほうじ茶ホワイトチョコの2種類。奈良土産にもおすすめ。

画像7

・刺繍サービス/300円~【限定品】
奈良県内では初の刺繍サービスをご用意。店内でお買い上げのハンカチや靴下に、その場でお好きな刺繍を入れていただけます。鹿モチーフ(500円)は同店限定品です。

画像8

・手織り麻の文庫本カバー/1,500円【限定品】
手績み手織りの麻を使った風合いのあるブックカバーに、ゆったりと本を読む鹿の刺繍を施した同店限定品です。

(中川政七商店プレスリリースより)

そして奈良蔦屋書店さんにも限定商品があります!

手織り麻の文庫本カバー 奈良蔦屋書店限定ver

画像9

こちらの色味は奈良蔦屋書店限定になります。上品なイメージの紫香の色になっています。このブックカバーに合う本を探すのも一つのたのしみです

画像10

※奈良蔦屋書店様の文具雑貨コーナーに置いています。

このブックカバー、私が担当して一緒に作らせて頂いたのですが、「奈良に来てもらうきっかけを作りたい」「奈良での思い出を作りたい」という想いから実現させて頂きました。特別なものですし、奈良に観光に来られた方もずっと良い思い出になってほしい。また行ってみたい!となっていただければと思います。

ぜひ奈良蔦屋書店さんに一度お越し下さい

【奈良 蔦屋書店】
場所:奈良県コンベンションセンター内
住所:奈良県奈良市三条大路1丁目
営業時間:8:00~23:00
https://store.tsite.jp/nara/
【中川政七商店 奈良 蔦屋書店】
グランドオープン:2020年4月4日(土)
所在地:奈良県奈良市三条大路1丁目691-1 1F(最寄り駅:近鉄新大宮駅)
電話番号:0742-35-3211
営業時間 :10:00-20:00
定休日:館に準ずる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?