見出し画像

父の日のプレゼントをもし中川政七商店で購入するならこれがお勧めですを自分が欲しいもので書いてみました

徐々に中川政七商店も店舗が再開し始めて、僕も久しぶりにお店にいきました。ここ数カ月スーパーで食材を買うくらいしか買い物をしていなかったので手に取ってスタッフさんと話すだけでうれしかった。

自粛期間中、WEBサイトでは確かにたくさん買い物をしましたが、自分なりには「お店で買う」という体験の価値が素晴らしいものなんだと感じてました。

僕たちがみなさんにお届けしている日本の工芸は、手に触れて、なんかしっくりきたり、雰囲気があってちょっと欲しくなったりする。なんなら愛情たっぷりのスタッフさんの話きいてそれなら買いたい!ってなる。僕も何回もこの経験をしています。なのでいつも自分の会社であっても店舗に行ってかいたくなる。

中々この現状でお買い物に行くことができない方もいらっしゃる。でもHPだけだと多すぎてわからないし、いつもスタッフさんに聞いたりして選んでる。そんな方もいらっしゃるかと。

僕が微力でもお役に立てるなら。それは父の日のプレゼント!

そう、父の日は僕が欲しいものをご紹介していけばちょっとは情報としてお役に立てるのでは?と思い、使っているものも含めご紹介します。
ちなみに、自分の欲しいものばかり書いているので自社HPの特集にも載っていないものもあります。ご了承ください。

ではいきます!

カッコよくなれる包丁【DYK三徳包丁 BLACK] 

こちら燕三条にあるキッチンツールブランド「DYK」の一番オーソドックスな三徳包丁です。

自粛期間、お家で料理を初めて見たお父さんも多いのではないでしょうか?僕もnoteやyoutubeをみながら必死にやってみました!実際に弊社フードアドバイザーのよしえさんに教えてもらっておつまみをつくってみたことも。

自粛期間だけ頑張ってちょっとやってみた。でもちょっとモチベーション続かないなーというお父さんに。デザインがカッコいい包丁はいかがでしょうか?

画像9

(DYKオフィシャルサイトより)

DYKの包丁、特にBLACKが人気なのです!あまりBLACKの包丁を目にすることは少ないとおもいますが、さらにマットブラックが男心をくすぐるデザインとなっております!デザインで選ぶ包丁。キッチンも雰囲気が変わります。

画像9

(DYKオフィシャルサイトより)

デザインだけでなく、とても使いやすい。中空モナカ構造になっているので軽くてストレスなく調理できます。また刃部との一体感のあるデザイン性とオールステンレス製のためお手入れがすごい簡単。すぐに洗えます。なので洗い物までストレスなく、土日お休みの日に料理したくなる包丁なのです!

最高のうまいが聞きたい!【かもしか道具店 ビールの杯】

これはもうビール好きの方、いやお酒好きの方にはこれからの季節たまりません。あの一口目、夏のビールはあれがたまりません。

注いだ時、泡とのバランスを見るのもビールが美味しくなる要素の一つだと思いますが、このビールの杯は滑らかな泡が簡単にでき、さらにグラスと違う口当たりで、一口目が今まで味わったことの無い体験ができます!

画像6

そして陶器は熱伝導率が伝わりにくいので、呑む前に一緒に冷蔵庫に冷やしておけば冷たいビールがさらに冷たく呑んでもらえます。

僕自身もビールももちろん、氷を入れてハイボールもこれで呑みます。氷の冷たさがずっと保ってくれるので大好きなんです。

画像7

今年はちょっとビールのおいしさにこだわってみませんか?

運動のお供に【TO&FRO HIP BAG】

自宅勤務が長引き、運動不足になったお父さんも多いのでは。暑くなって薄着にもなるし、ちょっとそろそろ運動しないと。という時にこれあったら便利!なのがTO&FRO HIP BAG。

いざ走ろう!としたとき、スマホで音楽聞きながら走りたいし、何かあった時用にちっちゃい財布持っておきたいし、運動不足なのですぐ乾くからペットボトルくらいは持っておきたい。そうなるとポケットでは絶対に収まりません。ポケットに詰め込んだら走りにくいし…。でも走るときのカバンなんてないし。

この悩み一気に解決してくれるのがこのヒップバッグです。

画像5

TO&FROは「旅にでよう」をテーマにとレベルギアを展開するブランドです。日本の繊維技術を支えてきた北陸にあるブランドで、聞けば絶対皆さんが着たことのある高機能素材の服もこのTO&FROの親会社で作られています

そんな繊維に特化し機能性にも優れたTO&FROの商品。このHIPBAGも使ってみると驚きの連続です

まずコンパクトに見えて大容量!ストレッチ素材を採用しているのでこんなに小さいのに実は500mlのペットボトル2本入ります。素材が超一流だからこそできるこの技術。携帯、ペットボトル、財布、タオルまで余裕で入ります。

画像4

でも気になるのが入れすぎたら走りにくいのでは?これもトラベルギアブランドならではのこだわりが。

まずバックルもこだわってすごく薄いものを採用しています。どれだけ軽くてもバックルが大きいと使いづらい。細部にこだわるブランドだからこそバックルも極薄になっています。また、バッグの素材は伸縮性はありながら、ベルトは伸縮しない構造になっていて、走っていても固定されていて走りを邪魔しません。ヒップバッグですが斜め掛けでも走れます!

こんなバッグ持っていたら、快適に「今日も運動しよう!」とモチベーションも上がるはず。シンプルですが本当に高機能に驚いてください。

仕事道具をすべて詰め込める【THE DAY PACK by EASTPAK®️】

お父さんは日々の時間の中で、お仕事の時間が多いと思います。そんなときの相棒は鞄です。

たくさんのビジネスバッグがあると思いますが、このTHE DAY PACK by EASTPAK®️は仕事する方に最適な機能ばかりが詰まっています!

画像1

(THEオフィシャルサイトより)

このバッグ、見た目はシンプルなんですが実は4つの空間に分かれています。そんなに空間があるようにみえないですよね?実はこんな風になっています

画像2

(THEオフィシャルサイトより)

僕も最近手に入れました!なぜ欲しくなったかというと、1泊2日の出張用です※いまは出張控えております。

1泊2日だとスーツケースはちょっと余ってしまうし、アポとアポの間では移動しづらい。でもリュックだと荷物がパンパンになってしまって打ち合わせの際パソコンや資料を出すとき困る…。ということがありました。

それをこのTHE DAY PACK by EASTPAK®️は解決してくれます!

かなりの確率で持ち歩くパソコンは一番背面にすっきり。資料とも分けて入れることができます。分かれているのでペットボトルも安心して入れることができる。

画像3

(THEオフィシャルサイトより)

図にある①上段にはパソコンのコードなどを入れるなど、すぐに使えるものをいれるようにしています。

出張なので②中段に関しては、アメニティグッズを入れています。先ほど紹介したブランドTO&FROの人気商品「オーガナイザー」がぴったり入っちゃいます。

最後に③下段にはその日の着替えを。男性なのでそんなに着替えの荷物はないので入ります。

こうやって部屋が分かれることによって整理が下手な僕でもすっきり収納できてストレスが全然ないです!

ちょっといいものをずっと使ってもらいたい

せっかくプレゼントするなら長く使用してほしい。そういう意味でも日本の工芸メーカーが作った商品はどれも長く使える逸品ばかりです。

ずっと愛用して使ってもらえるものこそ、プレゼントすれば愛着もわいて忘れられない父の日になると思います

ぜひ参考にしてみてください。

今回ご紹介したブランドはこちらです。他にもたくさんの商品がありますのでご覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?