見出し画像

20240530(Thu.)のあれやこれや

朝ウォーキング

カラッと晴れた昨日は通勤前に難波から歩きました。

ギラギラして嫌いではないですが
ゴミだらけで臭いので
しばらくは歩くことはないでしょう


マーマレードボーイ

noteを始めてから数年は毎年この時期にマーマレードを作っていたので『マーマレードボーイ』の異名で呼ばれたりもしましたが、ここ何年かは作ってなかったのでそんなこと知らんわってご新規さんも増えました。えっ、古参のワイも知らんがなって?

今年はヨッメが作りました
耐熱密閉保存容器🫙あるのに
何ゆえおぱんちゅマグ🐰


上書き

NMB48のシングル楽曲の振り付けをよく担当される振付師集団『CRE8BOY』の、最新シングル『これが愛なのか?』の振付レクチャー動画がアップされて、今回もキレッキレなんですけど…ですけども…

オリジナルのサビの歌詞が「う〜でまわし〜♪う〜でまわし〜♪」に上書きされました笑

NHKのうたコンに出演した推し達ですが、NHKのカメラワークが神すぎて録画リピートしております。

これを観たワイのフォロワっさんは、最低ひとりのメンバーの顔と名前を一致させること。(お前は何様だ、やすす)

ドヤ顔してた安部若菜ちゃん(わかぽん)が良いと思いますよ(こっそり)

NHK+でしばらく見逃し配信ありますのでどうぞ。

う〜でまわし〜♪の呪縛を解いておこう
ではでは