【20221104】目的なき日記団の休日出勤2日目日記

画像1 世間様は通常の平日でしょうが弊社は調整有休で本来なら4連休でした。が、ワイの業務は複数の納期がだだ被りになったため昨日今日と出勤しております。邪魔が入らないので捗る捗る(*゚∀゚)ww。二日目の今日は15時頃にはきりの良いところまで仕事が進んだので退社して散歩してから帰ることに。
画像2 普段開いている時間に行けない会社近くのパン屋さんで明日の朝御飯を調達。肥後橋から東に進んで谷四(谷町四丁目)へ。そこから南に下って谷六➡️谷九➡️四天王寺前夕陽ヶ丘➡️天王寺と、ぶらっと1時間半くらいの散歩コースです。特に谷六のレトロな風情の空堀商店街や積極的に迷い込みたくなる路地裏の多い町並みが好きです。有名なスパイスカレー店がいくつもあったりと散策していて楽しいエリアですね。たぶん東京でいうと谷根千のふいんき(おかしい、変換でけへん)に近いのかなと、谷中に行ったことないヤツが適当なこと言うてます~🥳