見出し画像

山本彩:『イチリンソウ』初披露



『イチリンソウ』を聴いた。少しハスキーでハイトーンな声が耳に残る良い歌、良い曲だ。当初の予定よりもキーを上げて録りなおしたって話していたけど正解やな。Zeppで聴くのがすごく楽しみ(*゚∀゚)🎵



アイドル色が完全に払拭されていて、さや姉と呼ぶものなんか違うのかなというね...ここでは変わらずさや姉って呼ぶけどな笑

■ レインボーローズ

レインボーローズはさや姉がNMB48時代、自身の二十歳の生誕祭の時にファンから送られた花で、花言葉は『無限の可能性』だ。

長年関西テレビでNMB48の冠番組『NMBとまなぶくん』のMCを担当するお笑いコンビ『かまいたち』の濱家が、「M-1グランプリとかショータイトルがかかっている大事な出番の前にはレインボーローズを聴いて集中力を高めている」と語ってる。

レインボーローズもイチリンソウも、可能性を持っている人、何かに挑戦する人(何にも挑む予定のないワイも含む笑)みんなを後押ししてくれる良い曲なんで、ぜひ聴いてみて(*゚∀゚)b🎵