見出し画像

20240809(Fri.)の誰が興味あんねん

世界七不思議には匹敵しないが
7.1番目くらいには不思議な話

四つ橋と四ツ橋

ワイが毎朝通勤時にウォーキングしている四つ橋筋、筋の表記は『四つ橋』なんですけど交差点というか地名は『四ツ橋』です。大阪メトロの路線名は『四つ橋線』ですが駅名は『四ツ橋駅』です。変換する時もちゃんとこの通りに候補が出ます。

同じく『森ノ宮』と『森之宮』のパターンも。

しんどい…(なんでや笑)

有力な説はこちらに↓
ちゃんと調べてくだすった方がおられます。
ありがとうございます。


ぴちゃんグッジョブ٩( ᐛ )و♪

あいぴ(NMB48・佐月愛果さん)は、たぶん『坊主』に認知されているとおもいます笑

あいぴといえば、推し活の要所要所でワイの前に現れます。

ライブ会場で配布のランダムサインカードも
ライブDVDランダム特典のサインカードも


これはもうお酢鹿…推すしか

さて今日は週末金曜日。
明日からは長めですがバタバタ忙しいお盆休みに突入です。ではでは。