Inktober2021の17日目:目的なき日記団

画像1 日曜日朝の情報バラエティー番組ワイドナショーに、けいと(NMB48・塩月希依音)が2回目の出演を果たしたということで観ていたんですけど、どこかのスーパーて売っているという『昭和のお弁当』のインパクトが強すぎて、思わずメザシとたくあん(べったら漬け)を買いに行くことに笑。メザシが売ってなくて変わりにししゃもを買いましたけど誰が興味あんねん(。・`з・)ノ!
画像2 ふと思い出したんですけど小学生時代のお弁当箱は、アルマイトでフタにジャイアンツのマスコットが描かれたヤツでした。巨人が好きだった記憶はないんですけど(南海ホークスファンでした)、たぶん侍ジャイアンツが好きだったので、それでかなぁ。巨人のマスコットも当時はラビではなくて、おなかがぽっこり出てるまゆ毛の太いあんちゃんでしたね名前もわからんですけど(調べたら初代のマスコットで『ミスタージャイアンツ』と言うらしい。それ長嶋さんやんか)