見出し画像

【20210916】目的なき日記団のとりとめない日記

カレーが食べたいです

金曜日のカレー

勤め先が大阪でも有数のカレーの激戦区の中にあるんですけど、当然食べてみたいカレーはまだまだたくさんあるわけです。そのなかでも特に食べてみたいカレーが、関西ローカルのニュースに度々登場する双子の名物看板娘がいる食堂の、金曜日に作られるカレーです。

ふたりのお婆ちゃんの掛け合いがいちいち面白いから、お時間ある方はどうぞ( *´艸`)

「煮物の残り汁とか入れるから毎回味が違いまんねん...ウヒャヒャ(´ж`)(´ж`)モガモガ」とか最高かよ( *´艸`)

------

G

2022年にガンダムの新作が3つ公開されることが発表されました(*゚∀゚)ヤター!

テレビシリーズの新作として『水星の魔女』、『鉄血のオルフェンズウルズハント』が、そしてそしてファーストガンダムの作中の伝説の回『ククルス・ドアンの島』が劇場版として公開されることに。これは観に行かねば(使命感)


『ククルス・ドアンの島』の何が伝説かと言いますとですね...

作画崩壊(🤫)激細スリムザクなどがですね...( *´艸`)

------

ところで不思議な巡り合わせとでも言うんですか運が悪かったとでも言うんですか、再放送含め子供の頃から一度も観れていない回というのがいくつかあります。

この『ククルス・ドアンの島』のエピソードしかり(えっ?)、初代ウルトラマン最終回でウルトラマンが敗れた怪獣ゼットンのエピソードしかり。

毎回見逃してしまう運命(さだめ)に
名前をつけたいです...むせる( ´Д`)

------

こじりん【ヲタ定期便枠】

NMB48のキャプテンこじりん(小嶋花梨さん)が東洋経済education×ICTのインタビュー記事に登場(*´Д`)♥️

初代キャプテンのさや姉(山本彩さん)と比較されることも多いですが、キャプテンそれぞれのスタイルで行けば良いと思うし、今の難波は応援していてもすごく楽しいので「さや姉、こじりんを選んでくれてありがとう、こじりんも難波に来てくれてありがとう(;´Д⊂)」と。

あと、こじりんのダンス、体幹がブレずにしっかりしている理由も記事を読んでわかりました。

読めばわかるさ、迷わず読めよ、
元気ですかーッ(。・`з・)ノ

音声配信アプリVoicyでも『キャプテン論』と雑談を配信しているこじりんですが、Voicyフェスにも登場するようでどんな話が聴けるのか楽しみです(*゚∀゚)

------

などなど...