見出し画像

20230509(Tue.)のTwitterならでは

ここ数日ツイッタランド界隈では「映画館や新幹線でカップルや家族連れに座席を譲る(交換する)か否か」みたいな話で侃々諤々しているそうですね。そうですねというのはワイがここしばらく別世界『なんば』にいて鎖国状態だったから話題に気づかなかったからですが、タイムラインを見ているといつものことですが、なんとまあ感情的で口からツバ飛ばしながらリプを飛ばしている人の多いことか(*´Д`)=3(呆れ)

個人的に情などすべて排して考えるなら自由席ならともかく「予約した指定席は譲らない」になります。

断ったら相手にキレられた、みたいなカプサイシン摂りすぎでカッカしている蛮族みたいなカップルとか家族連れに現実世界で出会ったことがないので、これはまあツイッタ民ならではのファンタジーが盛り込まれているんでしょうが。

それが認められるなら、NMB48リクエストアワー夜公演でワイの斜め前にいてメンバーの前に立ちはだかった2m級カメコ巨人と席を代わってほしかったですぅ😭😭😭
もっちゃん(身長150cm)の前にふわ様(身長170cm)がいるフォーメーション、みたいな席やったので😭😭😭

ってなりますよね…

ふわ様ともっちゃんの身長差w

指定席交換が個人間で認められるとトラブルの原因になりかねないので、ここは鉄道会社や映画館など運営元を通さなアカンかなと、そう思うわけです、知らんけど。

通知

これも最近のTwitterならではですか(*´Д`)

うるせぇ黙ってろ(。・`з・)ノ!

フォローしていないイケメンから通知がきて困惑しております。

本日の推し1枚

もっちゃん(浅尾桃香さん・身長150cm)

本日の1曲

最高に下品なアタシ(NMB48・小嶋花梨)

難波のキャプテン・花梨ちゃんのソロ曲MVが公開されました。歌唱、ダンスパフォーマンス、表現力どれもけしからん仕上がりとなっておりますホントにもう(*´Д`)=3♥️

惚れてまうやろ

明日は有休とってて用事いろいろこなしますので、投稿時間がズレるかもです。
ではではまた明日。