見出し画像

『目的なき日記団』の不要不急日記(20201108 Sun.)

本日もつぶやきアラカルトです。

専属バイヤー

ミスドのポン・デ・リングがチョコレート強化月間のようで、ムッスメ(小)から食べたいとLINEが飛んできました。なんでかミスドの新作やらを(ワイが自腹で家族分)買う係に任命されているようです。拒否権はないようで。

ザクショコラは買えんかった...

------

教えて偉い人

企業公式のツイッターアカウントが最近よく炎上してます。先日は「企業公式が嫁とか言うとは何事じゃ!」みたいな攻撃をされていて、某公式アカウントが謝罪。「妻のことを嫁と書いてしまってごめんゴ」って謝罪ツイートしたら今度は妻も『差別用語』らしくて延焼中です。攻撃している奴ら、日本語のプロですか、原理主義的マナー講師かなにかですか。

よく『嫁様』と書いてツイートしているワタクシ『やす@貝柱【公式】💩←これは公式マーク』はいつ猛攻に晒されるのかとびくびくしています(うそでしょw)。いったい何が最適解なの...教えて『白黒つけたがりマン』。

『(ワタシが)不快なので許しません。もう買いません。』みたいな、不特定多数を不快にするツイート、ワイも許しまへんえ(。・`з・)ノ。

------

ツイッターで見た

スマイリーキクチさんのツイートより

著名なインフルエンサーと弁護士がセットでTwitterのタイムラインに時々流れてきます。
この『ビジネス』はリアリティーショーに出演していた女の子が誹謗中傷で自殺した以降に増えましたね。もちろん誹謗中傷は論外ですが、散々煽って遠因作ったのそっち(インフルエンサー側)じゃねって言うのもあるわけです、なんだかね...。

------

バイデン

中学校時代の同級生の梅田くんのあだ名が『ばいでん』だったことを今回のアメリカ大統領選を見て思い出しました。

あと、同級生に門田と書いて『かどた』『もんだ』『もんでん』の3人がいました。...ニホンコ ムツカシナ( ´Д`)

バイデン氏のことを『買電』と書くか『売電』と書くか、はたまた『梅田』と書くかで、そいつのツイートセンスがどのレベルかだいたいわかるよねって、どこかのマクドで隣に座った女子高生が言ってました笑

-------

本日の作業曲

Nightcore(ナイトコア)というジャンルの、原曲のピッチを上げて絵師様作の萌え絵をカバー画として添えてアップロードされる動画を流しっぱなしにしていることが多いのですが、Nightcore経由で原曲を聴くようになるパターンもままあります笑

■ Nightcore

------

■ 原曲はクルーウェラのAlive

あじゃじゃしたm(_ _)m