見出し画像

NMB48山本彩卒業シングルのMVが公開されたので少しだけ書きます

おはようございます。Yasです。時間があまりなくてさらっと書きました。いずれ近いうちにがっつり書く(笑)と思いますが、お時間ある方は少しだけお付き合いください。「平日だけどNMB48」です。

------

昨夜21:00に、大阪・難波を拠点とするアイドルグループ、NMB48を卒業する山本彩(やまもとさやか:さや姉)の卒業シングル【僕だって泣いちゃうよ】のMVがYoutubeで公開されました。最近のシングルリード曲に倣ってフルサイズのPVです。

前作「欲望者」がNMB48らしい、というか、さや姉センター曲らしいきりっとしたダンスチューンだったので、卒業ソングはどうなるかファンの間でも話題になっていましたが、アイドルを卒業という意味も込められているのか、爽やかなアイドルポップに、それも全体パフォーマンスを大事にする難波らしいキレの良いダンス曲に仕上がっていました。

------

時々差し込まれるデビューから今までのさや姉を追った懐かしい動画、ドローンで撮影されたきれいにシンクロするNMB48全員参加のダンス、少し切ないけれど前向きな歌詞と明るい曲、8年間チーム最優先で支えてきたさや姉のラストを飾るシングルにふさわしい、良い曲だと思いました。初期のNMB48らしい曲、「オーマイガー!」とか「青春のラップタイム」みたいでyoutubeのコメント欄にはそんな少し懐かしさも感じられる楽曲を喜ぶファン達のコメントであふれていました(^-^)。でもまぁこれだけの個性の強い大阪や関西の女の子達を、あの小柄な女の子がよくまとめてきたなぁとMVを観てあらためて思ったりも笑。

それから、人文字の「N・M・B」「B」だけ少しぐにゃってるのは、いわゆる大阪的ネタなんやろか、とツッコミどころもあったり...(*゚∀゚)笑

------

と、おっさんがごたごた語るよりも(笑)、山本彩がどういう人で、彼女が一番大事に思ってきたNMB48がどういうグループか、このMVで少し雰囲気をつかんでいただけると思います。迷わず観ろよ、観ればわかるさ(*´・ω・`)b

とにかくアイドルとしてのラストがこの曲、このMVでよかった...。やっぱり笑顔とピースでさよならだわ(^-^)v

...それから、ずっと難波推しててよかった...( ;∀;)

せやかて工藤...卒業コンサートまであと1ケ月や...そろそろじわっとボディーブローが効いてくる頃やで...(>_<)