コカ・コーラの王冠、そして悲しみのチューバッカ

画像1 部屋に飾っている古いコーラのビンと、スターウォーズのCMを見てふと思い出したんだけど、ワタシが小学生の頃、1作目のスターウォーズ公開に合わせて、コカ・コーラがコレクタブルなおまけをつけてきたんですよ。コーラやファンタの王冠の裏のシールをめくると、スターウォーズのキャラクターやメカニックのイラストが現れるというヤツです。
画像2 なぜかワタシは異様にチューバッカ出現率が高くてですね。チューバッカ小隊ができるくらいチューバッカの王冠を持っていたんですよ。いとこがXウイングの王冠をふたつ持っていたから、ワタシのチューバッカ2つとXウイングひとつの交換を持ちかけたんですが見事に断られました。仕方ない、チューバッカ3つでどうや....。いい大人になった今なら、なぜ3つでもダメだったのか理由はわかります、ええ、わかりますとも。