見出し画像

【20220527】目的なき日記団のとりとめない推し日記

最推しが各方面から絶賛されていて震えております…(((*´Д`)))💚
てめえらやっと気づいたんけ(。・`з・)…と、ひとりムダにカロリーを消費して荒ぶっております。

昨日から上演の舞台を大阪・WWホールから東京の明治座に移した吉本新喜劇とアイドルグループNMB48のミュージカル『ぐれいてすと な 笑まん』。こちらの大阪公演の観覧レポートで、うーか(加藤夕夏さん)の評価が非常に高くてひとりうれし涙を流しながらミックスジュースで祝杯をあげてました。

48、坂道の番組を数多く手掛ける石原Pも。

🍀 🍀 🍀

グループ全体を推す箱推しを名乗りながら、もはやうーか推しじゃね、くらいのごひいきメンになっているわけですが、ワイはわかぽん(安部若菜さん)とはあさ(南羽諒さん)も推さねばならんので揺れております(誰が興味あんねんこの話)。

公演二日目の5月15日(日)の昼公演を観ました。重要な役どころを任されているうーかさんの演技を観て「まぢか、うーか(語彙力なくす)」ってなったんですけど、歌の技量、声量、揺れる感情の表現とかは、まさに舞台女優のそれでした。
あと、そこはお笑いに情熱を注ぐNMB48のメンバーらしく笑いもきっちり取りに行くところも。

NMB48のデビュー当初から劇場公演やライブに足繫く通って、「簡潔に」と言いながら詳細で読み応えのあるレポートをTwitterに上げてくれる『朝日新聞 NMB48連載担当』も、今回も平常運転でこのミュージカルの「簡潔な」詳細レポート(笑)を上げてくれています。

プロの記者、NMB担当の深い考察と推し愛でまとめられた読み応えのあるスレッドです。

🍀 🍀 🍀

『ぐれいてすと な 笑まん』は吉本新喜劇やNMB48のファンじゃない人にも観てもらいたい、ここ数年のウイルス禍でエンタメ界がいかに翻弄され、苦労し模索しながら自分たちのステージを守り、待っている人に届けようとしてくれたか、お笑いだけでなくほろっとさせてくれる、そして笑顔の大切さを教えてくれる良いミュージカルでした。

29日の千秋楽は配信もあります。大阪のお笑いに触れてみたい方、演劇好きな方よろしければ…m(_ _)m

配信チケットはFANYオンラインチケットより
また若干数の当日券もあるようです。

🍀 🍀 🍀

最後に、うーかさんはすでに次の舞台が決まっています、めでたい(*´Д`)🎉

劇団そとばこまちで昨年の『のぶなが』出演に続いての抜擢です。がんばれー(*゚∀゚)!
くそっ、また推し活が捗るやんけ(歓喜)

🍀 🍀 🍀


うーかさんのヨガyoutubeチャンネルも

はぁ尊いかよ(*´Д`)💚