見出し画像

【20230227】目的なき日記団の週明けとりとめない日記

皆様明けましておはようございます。
旧週は大変お世話になりました。

■:悲報

ワイ氏、note連続投稿途絶えたってよ(*´Д`)

いつもの休日投稿時間の夕方にネケチェンにごはんの用意をしたり、おかんの急ぎではないけど長くなる電話の相手をしたりですっかり忘れてしまった上に、寝落ちして起きたら午前1時だったという( *´艸`)

ここ2年はnote投稿はアプリで完結させてまして、アプリで投稿した場合は連続投稿何日目の表示がでないので正確な日数もわからんのですけどおそらく1400~1500日台のはずです知らんけど。

誰が興味あんねん(。・`з・)ノ

■:ねねちゃん

晩ごはんは鶴橋に遊びに行ってた女子達のお土産韓国食材を。ネネチキンのプレーン(1羽分)とチャンジャ、キムチ各種。

ネネチキンはヤンニョムとかチーズとかフレーバーがいくつかあるみたいですけどプレーンはあっさりした味付けで油っぽさも全然ないのでペロッっとイケます(*´Д`)

■:尊い

土曜日に劇団そとばこまち45周年の舞台『大坂夏の陣』を観劇しました。最推しのうーかさん(NMB48・加藤夕夏さん)が千姫という重要な役どころで出演されています。

和楽器の生演奏BGMとダンス、光と音を駆使した演出、迫力ある殺陣と歴史考察も楽しくなる独自解釈も交えたストーリーであっという間の2時間でした。

うーかさんは、政治の道具として翻弄されながら懸命に生きた喜怒哀楽の感情むき出しの千姫を演じきってました。さすがワイの最推しやな…最高かよ(;´Д⊂)💚

古くからのそとばこまちファンの方々からも好評のようでほっとしております(*´Д`)

誰目線よ(*´Д`)


予想外の撮影タイム、ラッキーでした。

よしもと芸人のミサイルマン・岩部さんの異彩を放つ家康も見どころなんですが(大河の『どうする家康』のイメージと違いすぎてw)、その岩部さんの終演後の公開ダメ出しというのがあって、うーかさんは『名前を間違えられてずっこける』シーンのずっこけて移動する距離を舞台そでまで脚本の3倍やって欲しい、というのができてないと言われてました( *´艸`)www。昨日の千秋楽ではどうやら舞台そでまでずっこけ大幅増量できたようです笑

それから

ありがたや(*´Д`)💚

さて、もうおうちに帰りたくてしょうがない週明けですが仕方ない、本週もどうぞよろしくお願いします。