見出し画像

20240707(Mon.)の週明けとりとめなし🍐

皆様明けましておはようございます

ライバル

2年前くらいから、長らく愛用していたNikon製カメラからムッスメが使うCanon製のカメラを借りて使うようになりました(使うにあたって本体・レンズ代金の中古価格+αくらいは支払いました、親しき中にも礼儀あり?今はオトンの方が使用頻度が高いので笑)
さてこの2つのメーカーのカメラの操作ですが、レンズ脱着の際の回転方向、ズームリング、ピントリングの回転方向、各種スイッチ類のレイアウトなどが全て逆で今でも時々間違うことがあります。まさにライバル企業同士のこだわりというかなんというか。
最近Nikon製のカメラとレンズで気になる組み合わせを見つけましたので、次の推しの夏コンでレンタルして試してみようかなと思ってます。場合によっては本体の購入も視野に(試してみたいレンズは高すぎて買えないです)。さてさてどうなることやら。

7月8日は難波の日

推しのNMB48の10期生オーディションが終了し、夏の次世代コンサートで初出演すると発表があったんですが、昨日よりティザームービーが公開されてました。
今日から1人ずつの紹介ティザームービーが公開されるらしい、ということで.o(もうこれ乃⚫︎坂の4期生やん)という😳

少数精鋭で人数をぐっと絞ったんか?とか憶測が流れてきてますが、さて。
そんなことよりも、ようこそ難波へ。

パンうみゃい

会社の行事で、暑気払いということでホテルのレストランカフェでビュッフェ方式の食事会がありました。最後にホテル食パンのお土産付きで。料理が繊細で全て美味しくて、パンももっちりとしてバターの風味の濃い美味しかったです。どうした弊社よ、やだこんなの初めて〜❤️

ありがとうございます🙇‍♂️🍖🍞

今週もよろしくお願いします