『目的なき日記団』の週明け日記(2020080830 Mon.)

画像1 皆様今週も明けましておはようございます。旧週は大変お世話になりました。今週もどうぞよろしくお願いいたします。さて、週末恒例ですが『野良しょくぱんまんさま』がやって来ました。前歯が欠けたように見えます...たまごサラダパンに岩下の新生姜を増し増ししてるんですが、今すぐみんな食えと言って回りたいくらいよく合うのでどうぞ。
画像2 マスクをした『野良しょくぱんまんさま』があらわれました。しょくぱんまんさまはソーシャルディスタンスを保っています。話は飛びますが寺村輝夫さん作の『ぼくはおうさま』のシリーズが大好きです。『おしゃべりなたまごやき』の中のおうさまの朝ごはんのシーンで、ステーキやら目玉焼きやパンの他にチョコレートとかチュウインガムまで並ぶのがめちゃくちゃ羨ましかったのを憶えています(その頃からいやしいw)。クロワッサンとブラックサンダーのチョコレートの朝ごはんにしました。ワイはおうさまなのでこれで良いのです(言ってて虚しい笑)
画像3 仕事中のワイ宛に、これまた仕事中のムッスメ(小)からLINEが来ましたが、送る相手を間違ってるのか疲れすぎているのかちょっと心配になりましたがムッスメ(小)は元気です...とか誰が興味あんねん(。・`з・)ノ!
画像4 ムッスメ(小)と『不毛』な議論をしました...誰が興味あんねん(。・`з・)ノ!
画像5 「今週もお前らがんばれや」と姫様に言われました。みなさんも暑さにお気を付けて。