見出し画像

『目的なき日記団』の出会ってすぐにお別れ日記(20200324 Tue.)

100日後に死ぬワニくんは特に毎日見ていたわけでなく、フォローしている人が『いいね』したのがタイムラインに流れて来たときにたまに見る程度でした。最後の2日は自分から見に行きました(遅っ)。トータル10日にも満たないくらいしか見てないうちにワニくんとは出会ってすぐにお別れしました。

-----

10日くらい前からyoutubeのリコメンドに頻繁に流れて来るようになった、鬼束ちひろの『月光』のカバー曲。カバーに絵師さんのイラストを使っているところからワイがよく聴いているNightcore系の曲かなと思ったら、歌ってみた系の方の動画でした。

歌唱力が高くてすごく良い声をされているので、チャンネル登録したら、なんと数日前に活動休止されてました...(;´Д⊂)

3:40くらいからラストまでの盛り上がる感じが好きで、ここ数日けっこうな頻度で聴いてます。

------

鬼束ちひろの月光は2003年くらいにリリースの曲。この頃に聴いた曲でほかに好きなのは映画『黄泉がえり』で、現世に戻ってきた歌手RUI(柴咲コウ)の歌う『月のしずく』。あ、これも偶然やけど『月』ですね。

月のしずく/RUI (非公式)

聴くたびに映画のシーンがよぎりますわ(;´Д⊂)
お嬢様言葉でなく関西おっさん言葉で...

------

あと数曲貼っておきます。ブリキノダンス、エイリアンエイリアンはボカロ曲の中で好きな曲。ブリキノダンスはものすごく早口の歌詞をジャズ風にアレンジしていてカッコいいよ~

あじゃじゃしたm(_ _)m