見出し画像

20240119(Fri.)のとりとめなし🍐

食事中の方ごめんなさい。

アイドルの💩発言問題

NMB48では昔から『💩』などと言うことはタブー視されていないようなのですが(歌詞に「屁をこく」という歌詞が出てくる曲もありますし、もちろん公の場所では控えているでしょうし、言わない、言えない子もたくさんいますけども)、普段ぶりぶりの(💩の話している時にややこしい表現ですが)、ぶりぶりのアイドルブランディングを展開しているしんしんこと新澤菜央さんですらスイッチが入ると、会話が💩まみれになったりします。何の話やねんと。

しんしんとまいてぃー(平山真衣さん)がパーソナリティを務めるラジオ番組でアナログゲームの『うんこっていいたい』の実況をラジオでやっていて、まあゲームの特性上仕方ないんですが、楽しそうに「💩」を連呼してまし
た。

どんなゲームやねん

うんこミュージアムのyoutubeチャンネルより

ゲーム実況の様子はこちら

特にまいてぃーが楽しそうです。


radikoプレミアムのタイムフリー機能で明日か明後日くらいまで聴くことができます。開始から7分ちょい経過したあたり(💩を強調してますが笑、関西女子らしく2人のツッコミ合いが秀逸で、かけ流しで聴いているだけで普通に面白いです)

どうしても聴きたいけど、radikoプレミアム(有料)に入っていない、視聴期限が切れていた、って方、公式ではないのでリンクは貼りませんが、youtubeで『しんしんとまいてぃーのガールズトーク』で検索、2024年1月13日放送回を探していただければと。

左←しんしん まいてぃー→右
ぶりぶりのアイドル


今日は週末金曜日、カレーパンでも買って帰りたいところです。ではでは。

こんなことばっか書いてますけど、先日noteに来てから8年が過ぎたことを知りました。大変申し訳ございません。