見出し画像

推しロスおろしそおそロシア

タイトルは特に意味はありません。
お気楽に読んでね、どうぞどうぞ。

人生最高の推し(三毛猫みかんと灰色猫りんご)のいない生活に慣れていかないといけなんやけど、その推しのいなくなったすき間を埋めるのは別の推しで、ということで今日は嫁様とムッスメ(小)がライブの配信を観て盛り上がっていました。

じゃましちゃいけないかなとちょっと気を使って外出したんだけど(最近このパターンが多い笑)、文具もたくさん置いている近所の書店にいって、そこで新しいペン3本と雑誌を1冊購入しました。

------

ペンを3本買った

10月1日からは『Inktober(インクトーバー)』ということでお絵かきnoteを毎日アップしていきたいわけですが、今年もアナログペン画で乗り切りたいと思ってます。

線画用にSARASAの『ボルドーパープル』と『カシスブラック』、シャドウ用に呉竹のZIG『イングリッシュラベンダー』を。

本当は万年筆用のインクを使いたかったんですけど、『西舞子パールブルー』『マレーネディートリッヒ』『瀬戸内ノクターン』と欲しい色を決められなくて笑。

どれもきれいな青で迷ってるんですわ(全部買えw)

------

地元LOVE

ペンと一緒に買った『Meets Regional』という関西の情報誌はスパイスカレーとかパンの特集の時にかかさず買ってます。今回は『堺の大正解』という地元特集。実家近くのなじみの店や気になっていた店もちらほら。まだまだ知らない&行きたくなる店がたくさんあるなぁ。買って大正解(笑)

コロナ禍で遠出がしづらいご時世ですが、まずは身近な地元を深掘りするのも良いですね。

------

堺出身と言えば...

堺市出身の若手の芸能人と言えば、女優の小芝風花ちゃんや松本穂香ちゃんはもちろんですが、忘れてならないのが難波(NMB48)のアカリン(吉田朱里)です。後輩想いの頼りになるちゃきちゃきお姉さんももうすぐ卒業。またもや推しロスです...

キャプテンこじりんと難波の夏曲をメドレーで踊ってるんですけど、難波といえば「夏曲」というくらいいかにも夏らしい良い曲がNMB48には多かったのをこの動画で再確認しました(最近出してない)笑。

同じダンスでもメンバーによって表現が違いますね。5期生こじりんはダンスメンバーだけあって上手にきれいに踊る感じ。1期生アカリンは表現(魅せ方)が上手。

ひとりで1曲あたり最大8パターンくらい覚えるとか(メンバー卒業によるポジションチェンジやらライブメンバーによって配置換えなどで)。はぁ、ゴイス~(*´Д`)

------

結局おろしそ(大根おろしと大葉)とおそロシアはなんだったのか...